面白いゲームでしたが…ね🤔

2023年10月21日

サッカー観戦雑感。
横浜FM4-1札幌

代表戦があったので、中断明けのゲームでした。
面白いサッカーはできていましたが、細かいミスは多めだった印象はありました。
このカードならでわの、ハイテンポなゲームでした。
なので、サッカーの試合としては面白いものでした。
スコアの差はつきましたが、内容は互角に近いもの。
その分、もやもやするものも残りましたね。
選手に関する「台所事情」はお互い苦しく、工夫が問われる試合でした。
FMさんの方が、「相手のやりたいサッカー」を利用して勝つことに、数歩優れていました。
1点目はまさにそのようなゴール。
きっちりしたカンウター発動で、アンロペのパスも、宮市選手のスピード、決定力も見事なものでした。
2点目がなかなか生まれない中、杉本選手のボレーが決まりました。
これは「ラッキーゴール」の類ですね。
うちにはアンラッキー。
そこからは、まぁうちは出るしかないわけで。
FMさんの3点目は見事なものでした。
エウベル選手の技術、判断は素晴らしかったと認めるのが健康的な観方でしょう。
駿汰が1点を返せたのが、まぁ次への救いでしょうかね。
しかし、リーグは終盤戦。
何とか、勝ち点を拾いたいのも現実です。
このサッカーをやるなら、「互角」から「圧倒」への進化が必要でしょうか。
まだまだ、そこまでには至りません。
ボール奪取の形はよかったと思うので、守備が悪いということには、単純にはならないですね。
ここまで来ると、ただただ、自分たちのサッカーを信じて貫くのみです。
小柏が途中交代、怪我っぽい雰囲気もあるので心配です。
次はホームで、「残留力」との戦い。
厳しいゲームになりそうですが、兎に角、よい準備をすることに尽きますね。


post by hagetaka

16:08

"観方"覚書 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする