シンガポール帰還組の動向

2007年01月09日

今日、契約更新した選手の2回目の発表があった。

同時に発表された今季加入する高木選手、内定者(岩沼くん岡本くん)、1回目の発表を合わせると、22名。
今後は、外国人選手の発表もあるだろう。
大塚選手が、まだ契約更新していないのが気になるが…。

昨年10月に、急遽、アルビレックス新潟シンガポールから復帰した吉瀬・上田両選手は、行先が分かれた。
吉瀬選手は、今回、契約更新を終えているのに対し、
上田選手は、ツエーゲン金沢への期限付移籍が発表されている。

密かに2人の動向には注目していたのだが、予想が外れてしまった。
もしかしたら、新監督は吉瀬選手をDFで使うことを考えているのではないだろうか。枚数少ないし。

吉瀬選手の活躍を期待する一方、
上田選手には、金沢で更に自分を磨いて、是非、コンサに戻って欲しいと言われるくらいに成長して欲しい。


やはり、この時期はちょっと複雑である。
昨シーズンまで在籍した選手の動向も気になるし、新たに加入する選手のことも気になるし。
(清野さんはどうするんだろ?)

でも、後ろを振り返り過ぎることなく、新チームに期待したい。
…とりあえず、新チームがお披露目されるキックオフイベントが楽しみだ。



書き忘れていた(汗)

アルビレックス新潟シンガポールから、昨シーズン加入していた野本選手だが、2回目のトライアウトに出ていたそうだ。
早く新天地を見つけられることを祈る。

又、同じくこれに参加している前田高孝選手は、
昨シーズン、アルビレックス新潟シンガポールに所属し、中心選手としてゴールを量産していた。
(更に前所属前は、エスパルス)

試合に出ているところを見たことはないが、
シーズン前に練習見学した際、一人だけ得点感覚が頭抜けている選手がいたのだが、おそらく彼だったような気がする。

あれだけの選手でも次の行く先が決まらないとは、サッカー選手とは厳しい職業なのだなぁとつくづく思う。


post by イリス

21:39

コンサドーレ コメント(0)