2006年11月04日
今日の白恋は好天に恵まれ、風もなく暖かな一日だった。
練習試合の相手は、地域リーグ決勝戦への出場が決定しているノルブリッツ。
45分3セットマッチだった。
1本目:GK佐藤、DF西澤・曽田・西嶋、MF加賀・芳賀・大塚・西谷・砂川、FWフッキ・相川
3-1:相川3、PKで1失点
2本目:GK林、DF千葉・池内・和波、MF征也・金子・智樹・川崎・上里、FW元気・謙伍
3-0:謙伍2、上里1(FK)
3本目:GK高原、DF千葉・池内・上田、MF岡田・金子・吉瀬・関・セバ、FW元気・大伍
20分頃、元気→謙伍、金子→智樹
5-1:セバ、吉瀬、OG、謙伍、関
正直、ノルブリッツとは力の差があり過ぎ、少々物足りなかったのは事実。
良かった点としては、謙伍が積極的に狙っていたこと。
弱気なときにはパスを出してしまうようなシーンでも、貪欲にシュートを放っていた。
その姿勢が功を奏し、狭い角度からの強烈なシュートやGKの頭上を抜くループ等からハットトリックの活躍をみせていた。
上里のFKは、左上スミに入る見事なもの。
あれは取れない…。
2回目のFKは警戒されて壁が8枚も立ち、さすがにゴールの上に外れて行ったが(苦笑)
元気は…重症。
決定的チャンス3回をことごとく枠外に外していた…orz
1本目は、加賀が右SB・芳賀がボランチに入った。天皇杯(ジェフ千葉)対策?
3本目に、開始早々良い流れから得点したノルブリッツだったが、徐々に疲れから足が止まってしまった(足をツらせた選手も数名)。
35分頃にはバックパスの処理を誤ったGKがOGしてしまい、その後、立て続けに2失点。
地域リーグ決勝戦、大丈夫か!?
さて、この日一番の注目は、アルビレックス新潟・Sから復帰したばかりの吉瀬と上田。 シンガポールに渡った彼らのことを、心密かに気に掛け続けていただけに、生のプレーを見られるのは感慨深い。 アルビSでは、レギュラーとして試合出場を重ねていたが、果たしてどうか? 結論としては、期待以上だった。 吉瀬は、金子(途中から智樹)とダブルボランチを組んでいたが、チームに合流したばかりで心配していたコンビネーション等も問題なかった。 しかも、徐々に調子を上げ、チャンスと見るや積極的に攻め上がって行き、こぼれ玉を押し込むゴールにもつながった。 ミドルレンジの良いパスも何度も通していたし、2年前よりも格段に進化している。 今のコンサはボランチの枚数が多く、年齢からも即戦力であることが求められることから、正直、厳しい面もあるが、来季に向けて期待したい。 もう一方の上田。 最初は左CB、後に右CBにポジションを変えていたが、当たり負けのしないディフェンスを見せていた。 特に、ヘディングは空中姿勢が安定しており、ことごとく跳ね返していた。 寮母さんはブログに痩せたと書いていたが、身体つきはがっしりしたように感じられた。 アルビSで殆どの試合に出場していたので、それが身体つきや試合勘に現れていたように思う。 今のコンサはDFに不安を抱えているので、来期に向け、付け入る隙は充分ある。 登録の関係から、2人は今季のリーグ戦に出場できないのが残念であるが、是非、来期もそのプレーを見たい。
パレート
Re:練習試合vsノルブリッツ
2006-11-04 22:52
こんばんは。 今日の謙伍は思いっきりが良かったですね。 左足でも右足でも決められるようなFWになって欲しいので、 今日のゴールはちょっと嬉しかったです。 でも、まだまだ貪欲に狙って欲しいのは言うまでも無いです。 吉瀬、上田も予想以上に試合(の流れに)に入れていたので、 残りの試合、そして来季が楽しみですね。
イリス
Re:練習試合vsノルブリッツ
2006-11-05 21:43
こんばんは、パレートさん。 3セットマッチ、収穫はありましたね。 謙伍にしても、吉瀬・上田にしても、 試合は残り少ないですが、少しでも上を目指して、来季に向けた闘いを続けて欲しいですね。