2006年09月03日
週末、知事杯の準決勝を観に厚別へ行った。 (決勝は、サテライトの練習試合と被っていたのでパス) 組合せは、 第1試合:札幌大学vs道都大学 第2試合:ノルブリッツ北海道FCvs北海道教育大函館校サッカー部
札幌大学vs道都大学
開始早々の2分、札大にアクシデント。
DF5番(吉田選手)が、接触プレーで腰を傷め、負傷退場。
(自分で歩いてたので重傷ではないと思われるが…)
急遽、16番(板垣選手)を投入するが、ペースが狂った札大は道都大にやや押し込まれていた。
19分、道都がCKのチャンスに、頭で逸らしたボールを7番(藤枝選手)がヘディングでゴール。
一方の札大は、26分にFKを直接決めて、同点。
蹴ったのは、急遽、交代出場した16番(板垣選手)。
更に、29分、札大の19番(伊藤選手)がフリーでミドルシュートを突き刺し、逆転。
流れは一気に札大の一方的なペース。
後半10分にも、札大の10番(伊藤選手)が決めて、3-1。
これで試合の行方が決まったかに思えた。
後半15分、個人的にお目当ての選手が投入された。
昨年までコンサドーレにいた野田達郎選手。
1年生ながら12番を背負っている野田選手は、相変わらずまっ黒に日焼けしていた(笑)
伸びた黒髪が、走るたびにふさふさとなびいていた。
しかし、札大ペースだったため、野田選手はなかなかボールに触れない。
30分、ミスキックを拾った札大の9番(東選手)がダメ押しの4点目。
2分後、野田選手が至近距離からシュートを放つが、バーの上を越してしまう。
しかし、試合は終了間際に動いた。
44分には道都の57番(阿部選手)が、キーパーとの1対1を決める。
更に、ロスタイム、53番(星の選手)が野田選手のクロスを押しこみ、4-3と追い上げた。
が、そこでタイムアップ。
決勝戦には、札幌大学を駒を進めた。
ノルブリッツ北海道FCvs北海道教育大函館校サッカー部 さて、第2試合なのだが… 観るには観たのだが、先週、仕事が忙しすぎてロクに寝ておらず、 試合中に居眠りしてしまった…orz 31分にノルブリッツの20番(土田選手)がゴールを決めたところまでは記憶があるのだが…orzorz と言うわけで、割愛。 ノルブリッツが勝ったらしい。 【追記】 (1) ノルブリッツの応援は、声が黄色い。 (2) 石屋製菓CMの替え歌を使っていた(笑) 「オレ~達の勝利だ。強~いぞ!強~いぞ! We are ノルブリッツ! We are ノルブリッツ!」