2006年05月28日
昨日の柏戦、今季4回目の観戦でした。 4年ぶりの日立台、また負けちゃいました。 ホントにいつ勝てるんだろう? 10時頃大井町を出発して、京浜東北線で上野へ。 常磐線のホームに降りていく途中で、いきなり下から「おーさん!!」の大声。 声の主は道新観光のツアコンKさん、ツアーメンバ19人を引率して柏に向かうとこだった。 10時32分発の常磐線快速6号車は、30人程の赤黒団体車両でした(笑) 偶然にも札幌からのOSC仲間と仲良し関東サポも同じ電車でした。 4年ぶりの日立台は、なんか懐かしさを感じます。 「あの時はJ1だったよなぁ」 試合前のタバコ場所で、サプライズな出会い! ビールを片手に一服していると、声をかけられました。 謎の人「札幌からですか?」 私 「単身赴任中なんで、東京からです。札幌の仲間も来ていますよ」 謎の人「選手も移動で大変だけど、サポも大変ですよね」 私 「我々は病気ですから(笑)」 謎の人「ホームの試合も行くんですか?」 私 「月に一度の帰札は試合に合わせて帰るんです。来週はドームに行きます。」 謎の人が私のチケットホルダーのシーズンチケットを指差し 「それはなんですか?」 私 「ホームの年間パスです。札幌にいたときはホームは全試合行っていましたが、今は半分も行けません(苦笑)」 謎の人「年間パスっていくらなんですか?」 私 「私はゴール裏なんでB自由ですが3万くらいです」 この人サポっぽくないけど・・・ 私 「失礼ですが、今日はどちらからですか?」 謎の人「・・・、いや子供がいるもんで・・・、今年入った・・・」 私 「えっ!誰っすか??」 謎の人「大塚です」 私 「(驚)・・・、大塚好きです!」 大塚父「ありがとう」 私 「握手させてください」(なんか変になっていた(笑)) その後もとりとめのない話をしていると、FM三角山放送のヒグマさんが登場し、インタビューを始めた。 放送で喋ったんだろうなぁ(笑) お父さんは、来月札幌に行くと言ってました。 しばらく滞在してホーム戦を観戦するようです。 おーさん的、日立台のサプライズでした。
2006年05月15日
4月末に引越し(といっても今までと同じ大井町ですが)して、土曜日はネット購入した家具が届くので自宅から出ることも出来ず(まぁ雨だったのでどうでもよかったのですが)、今日はどこかスポーツカフェで試合見たいなと思って調べてみましたが東京ではJ2札幌の試合などやっているところもないようで、しかたなくネット速報で我慢。 しかし!いやぁ、呆れました。 試合は見ていないので細かいことはまったく分かりませんが、厚別にいたらどんな気持ちになったか想像しただけで気持ち悪くなりました。 遠くアウェイにいるお陰で、札幌にいるときよりも冷静に状況を見られるようになったのかと思いますが、たまに試合に行けるときはついつい期待しちゃうんですよね。 でも、こんな試合をやってるようじゃ、次回観戦の日立台でなにを楽しみにすればいいのか。 来月3日のドームに合わせて帰札の予定なんだけどなぁ・・・ チームは、いつ、どんな形で変貌を遂げてくれるのでしょう? ヤンツー、辞めちゃいそうな予感も・・・
2006年05月07日
久々に5日間の連休を体験しました(笑) 当初の予定: 1.西が丘で今季初生勝利を見る 2.アウェイサポ仲間と楽しい祝勝会 3.意気揚々と厚別開幕に参戦 4.もちろんスッキリ勝つ 5.OSC仲間と楽しい祝勝会 6.水戸戦の勝利を札幌で見る 7.OSC仲間と楽しい祝勝会 現実: 1.西が丘で雨に打たれながら、完敗の試合を見せられる 2.アウェイサポ仲間と現実逃避のチクショウ会 3.空元気を出して厚別開幕に参戦 4.謙伍のドロー弾で最後の30秒だけ妙に盛り上がるが、勝ち試合は見れず 5.OSC仲間と謙伍のゴールを祝って乾杯したチクショウ会 6.JERSEY CAFE で無様な水戸戦を見てしまう 7.笠松に行ったサポ仲間に慰めメールを送り、一人チクショウ会 8.連休最後の日、プリンスリーグを見に行って、赤黒ユニの生勝利を味わう てな感じのGWでした。 さて、明日の朝東京へ帰ります。 本当なら、「勝利の余韻に浸りながらの離札」だったはずですが、「いつトップの生勝利を見れるかの不安におびえながらの離札」になってしまいました。(涙) 次の生観戦は、27日の日立台、今度こそ笑顔の「祝勝会」を願ってやみません。 その前に13日と20日のホーム2連戦、勝って日立台へ!
2006年05月05日
GWを利用してホームゲームを見に帰ってきました(笑) ドーム開幕戦の後、(関東アウェイ試合がなかったため)先週の西が丘まで生コンサが見れませんでした。 その西が丘での今季2回目の生コンサは「はあぁぁぁ!?」の試合で・・・ 「勝ち試合が見たい」と勇んで乗り込んだ聖地厚別。 確かに私が2回見たコンサとは違っていましたねぇ。 フッキがいることで攻撃の芯ができ、様々な攻撃のバリエーションも見えました。 まぁ、明らかに攻めさせられているとは思ったけど、楽しいサッカーだったとは思いました。 しかし、なんでシュート打たないんですかね?? 仙台は明らかにカウンター狙いオンリーなのに、ずっとワンパターンの攻撃、サイドからクロス入れれば相手DFに簡単に弾かれ、中央ではパスにこだわるだけでシュートコースがあいていても打つ気が見えない。 たまに打つシュートも全然枠に行かない。 3連勝の時は、サイドも中央も早くて相手を崩してチャンスが生まれたけど、今回は「遅い」感じ。 まだまだ守りを固める相手には攻撃の対応が出来ていないねぇ。 ワンパターンの攻撃なんで、仙台DFは余裕ありありだも。 まぁ最後ロスタイムに謙吾が決めてくれたからよかったけど、やっと引き分けたって感じ。 結局第一クールは勝率5割で6位。 今年は「結果」だぜ。 次の生観戦は日立台。それまでどんなゲームをしてくれるのか、楽しみでもあり、不安でもある。 生で勝ち試合が見たいぞ!!!!
プロフィール
98年室蘭の平塚戦からコンサにはまった。 かつて「頭が痛い、腹が痛い、仕事が進まない。そんな一週間でも、週末はいつも元気に厚別にいる」でクラシックをいただいた。 今は「試合がある、仕事もある、札幌にいない。そんな生活でも、試合の日はいつも心はスタジアムにある」てな感じでしょうか。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索