厚別開幕戦

2006年05月05日

GWを利用してホームゲームを見に帰ってきました(笑)

ドーム開幕戦の後、(関東アウェイ試合がなかったため)先週の西が丘まで生コンサが見れませんでした。
その西が丘での今季2回目の生コンサは「はあぁぁぁ!?」の試合で・・・

「勝ち試合が見たい」と勇んで乗り込んだ聖地厚別。

確かに私が2回見たコンサとは違っていましたねぇ。
フッキがいることで攻撃の芯ができ、様々な攻撃のバリエーションも見えました。
まぁ、明らかに攻めさせられているとは思ったけど、楽しいサッカーだったとは思いました。

しかし、なんでシュート打たないんですかね??
仙台は明らかにカウンター狙いオンリーなのに、ずっとワンパターンの攻撃、サイドからクロス入れれば相手DFに簡単に弾かれ、中央ではパスにこだわるだけでシュートコースがあいていても打つ気が見えない。
たまに打つシュートも全然枠に行かない。

3連勝の時は、サイドも中央も早くて相手を崩してチャンスが生まれたけど、今回は「遅い」感じ。
まだまだ守りを固める相手には攻撃の対応が出来ていないねぇ。
ワンパターンの攻撃なんで、仙台DFは余裕ありありだも。

まぁ最後ロスタイムに謙吾が決めてくれたからよかったけど、やっと引き分けたって感じ。

結局第一クールは勝率5割で6位。

今年は「結果」だぜ。

次の生観戦は日立台。それまでどんなゲームをしてくれるのか、楽しみでもあり、不安でもある。

生で勝ち試合が見たいぞ!!!!



この記事に対するコメント一覧

コメントする