2008年09月20日
前半早々に10人になって、あーぁと思ったけど、後半は人数不利を感じさせないプレー(千葉が酷かったんだけど)で、勝ち越されても同点にして・・・
でっ、ダヴィのハンドで終わったorz
負けるってこういうもんだけど・・・
はぁ
次節は守備の要と唯一のストライカーがいない。
奇跡は起こるものじゃなくて、起こすものだぞ!!
2008年09月18日
残り10試合 「もう負けられない」と言いつつ、勝てないチーム。 泣いても笑っても、あと10試合。 「人事を尽くして天命を待つ」感じです。 現実は現実として、 でも、土曜は厚別で千葉に「勝つ」 大分にも、FC東京にも、磐田にも・・・ どんな結果でシーズンが終わっても、俺は前を向いているサポでありたい。
2008年09月17日
勝てないからって簡単に下を向いてしまう選手よ。 何故下を向かなければいけないの? お前ら精一杯頑張っているんだろう? 悔しいんだろう? 前を向けよ。 戦術どおりにやってもダメなら、自分のイメージで動けよ。 スリーラインが綺麗に並んでいても、負けたら何の意味もないんだぜ。 俺らサポーターは最後まで応援するから、勝敗とは別のお前らの気持ちを見せてくれよ。 覚悟は出来ている。 でも諦めたわけじゃないぞ!
2008年09月15日
高円宮杯19回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 札幌ユース 2-1 岡山県作陽高校 見事な逆転勝利でした とてもユースの応援とは思えないような大応援団(笑)の後押しもあって、日本平の憂さ晴らし大成功となりました。 決勝トーナメント(ラウンド16)は、来週21日西が丘です。 相手は、前橋育英高校となりました。 いやぁめっちゃ楽しかったです。 決勝ゴールの瞬間 トーナメント表
2008年09月13日
初の日本平遠征を楽しみにしていて、やっと実現したんだけど・・・
それは「日本平へ行った」ということだけっだったような。
ぶっちゃけ、情けないゲームだったと。
「もう勝つしかない」
って科白、何回聞いたことか。
今日の試合を見て、「どうやって勝とうとしているの?」って気持ち。
選手は一生懸命にやってると思う。
監督も一生懸命やってると思う。
それでも、完璧な完敗。
つうか、ゲームになっていない。
今日も出現した場面だが、清水のDFはパニックに陥ることがある。
PAに突入するとあっという間に崩壊するような印象がある。
でも、今日のコンサはそこまでもっていけない。
「勇気がない」と思う。
ダヴィ以外、一対一でチャレンジすることがない。
中央を固められている場面で、サイドにボールが来ても、サイドから崩そうとせず、わざわざ中へのパスを選択する。
かつて征也が輝いていたときは、ボールを持ったら果敢にサイドを突破するプレイが素敵だった。
今日は、一度も突破チャレンジがなかった。
スナも、頑張ってインターセプトするけど、自分で行かないから後が続かない。
なぜ?
これが勝ち点3を取るための戦術ですか?
私には納得できません。
初めて行った日本平で、「だめだこりゃ」って感じさせてくれたゲームをサポはどう評価すればいいいのですか?
誰か教えてください。
プロフィール
98年室蘭の平塚戦からコンサにはまった。 かつて「頭が痛い、腹が痛い、仕事が進まない。そんな一週間でも、週末はいつも元気に厚別にいる」でクラシックをいただいた。 今は「試合がある、仕事もある、札幌にいない。そんな生活でも、試合の日はいつも心はスタジアムにある」てな感じでしょうか。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索