2007年09月30日
見事に玉砕してきました。 どんなゲームになるのか、と序盤に注目しようとした途端に失点で・・・その後はアラアラ状態でした。 まぁ前半最後のチャンスで元気が決めていれば、また違うゲームになったはずだけど、元気はやっぱり元気でしたw 後半早々の3点目でゲームは決まり。 はるばる札幌から日帰りで駆けつけた仲間が可哀想でした。 新宿での「チクショー会」で毒吐きしてきたので、結構楽になりました(爆)
2007年09月29日
湘南も京都も、気持ちの入ったいい試合でした。 2-0で京都が勝っちゃうのかと思っていたら、終盤の湘南の粘り&守りに入った京都の焦りって感じで結局引き分け。 うちも厳しいけど、京都の方がもっと危機感あるよね。 3位グループに吸収されちゃう可能性は恐怖かも。 そういう意味でも、前節厚別の勝ち点3の重さをひしひしと感じます。
2007年09月29日
今日の東京は雨です。 気温もメッチャ低く22度とか。 単身赴任も、もうすぐ3年。 東京の環境も生活もすっかり慣れちゃいましたw 札幌に戻るのは何年後なのかなぁ? 仕事の性質上、しょっちゅう出張はあったけど、過去最長は半年。 藤沢、久留米、福岡、高崎、神戸、草津・・・ よく見たら、Jクラブに近い土地ばかりじゃんw 明日は関東地区最後の試合、気合入れていくぞ!!
2007年09月28日
めっきり涼しくなった東京。 明日も明後日も、涼しいらしい。 今日退社の時「日曜日負けたら月曜休むから」と言ってきた。 部下達、笑いながら「ダメですよぉ」って。 これでちょっとは「元気玉」集まったかな(笑)
2007年09月28日
2007 J2 第42節 札幌 vs 山形(札幌厚別)ゲームサマリ 前節平塚では、完膚なきまで(?)サポを凹ませてくれた我がコンサだった。 もし、今節の厚別で負けるようなことがあると、昇格すら危うくなると思われた大切な試合だった。 平塚でのハーフタイム、サポ達の口から飛び出すのは「違うチームだぁ」だけだった。 「どうやったら勝てるの?」ってサンダル投げの某くん。 そんなやりきれない試合を体験したサポ達にとって、厚別の開始5分で感じたことは 「平塚とは違うチームだぁ!」じゃなかったのかなぁ。 気持ちでここまでチームは変わるってことね。 2位京都がべるでに負け、仙台も愛媛に負けた。 これで、2位京都に6差、3位に浮上したべるでに7差、4位後退の仙台に9差。 次節のべるで戦に勝てば、3位との差が9以上に広がるわけで、本当に貴重な勝ち点3だった。
2007年09月27日
定時ダッシュで帰って、メッチャ魂を込めてのスカパー観戦でした。 前半5分くらいで、平塚とは違うチームだと・・・ 点差だけでなく、すべてが機能した完璧なゲームでした。 気持ちが入るとここまで変わるか?ってな感想です。 「開き直れ!」が具現化したのか。 仙台は負け、セレッソは引き分け、京都が引き分けてくれたら最高の結果だったんだけど、まぁそれはよしとしておきましょう。 ついさっきまで「不安」が占めていた心に、「安堵」と「希望」が戻ってきました。 正直、「よかったぁ・・・」です。 さぁ、次は味スタです
2007年09月24日
友人のガンバサポ達と、新宿のスポーツカフェでジュビロvsガンバを観戦。 私にとって、サッカーフリークな彼たちと見る試合は、生でもTVでも楽しいのです 一つ一つのプレーに対する個々のコメントも的確なんだけど、ジョークを交えながらで笑える リードされてる時のガヤの(きわどい)珍プレーにも、ギャーギャー騒ぐでなく、ジョークで笑い飛ばしたりする。 ロスタイムのバレーの強烈ゴールで同点の時は、皆でハイタッチ。 終了間際の(普通なら)PKのプレーを無視された時も、「審判に笛を吹く勇気がなかったなぁ」 試合後は「反省会」という名の飲み会 彼らとのサッカー談義はいつも楽しい。 「来年はドームに来てね」って散会。 いい気分転換になった。
2007年09月23日
第4クールは散々な滑り出しですねぇ。 気がついたらこんな↓ことになっています。 2007 J2 第41節 湘南 vs 札幌(平塚)ゲームサマリ 第3クールから危惧していたことが現実になってしまった結果です。 他チームが(戦術的にも選手補強でも)レベルアップして来たのに対して、我がコンサの進化速度が追いつかないというか、劣化してるというか・・・ まぁ勝ち続けていたときも、けっして強いから勝っているとは思っていませんでしたが、第3クール以降はチームが変わるだろうと思っていたんだけど・・・ 「鉄壁のDF」なんて持ち上げられていたけど、実情はカード量産のギリギリ守備だったわけで、「体力と気力が落ちる後半は持たん」との危惧が正直に出てきてしまった感じですかね。 でっどうするかってことですが、私的には「開き直れ!」って感じ。 戦術を変える時期はとうに過ぎているわけで、ここまできたら付け焼刃的な処置は無理。 ならば、できる事を最高のパフォーマンスでやりきるだけ。 いいじゃん、「今年俺たちはこう戦った」って充足感を得ることが出来ればそれで。 恐れることなく、前に行こうぜ!
2007年09月05日
昨夜は仕事でなぜか徹夜。 朝、逆通勤ラッシュの中帰ってきて、一寝入りして。 「過酷な11日4試合」は散々な結果に終わりました。 J2の長丁場を象徴するような第3クールの終盤戦でした。 この4試合、まぁ勝った山形戦は除くとして、水戸・愛媛・徳島の3戦は酷い内容でした。 日程も考えてかなりヤバイとは思っていたけど、まさかここまでやられるとはねぇ。 三浦コンサの弱点は前から(他チームはもとより、サポも)みんな知っている。 それでもこれまではなんとか渋とさで完全攻略されるまでには至ってなかったと思うのだけど、最近はボロボロ状態。 特に今日の0-3は効いたなぁ。 さて、泣いても笑っても怒っても愚痴言っても、まだ1クール12試合残っているわけで。 10日間の休みで生き返ったチームをドームで見れることを祈っています!
2007年09月02日
試合当日に前節の結果をエントリすることを許してくださいm(_ _)m 【2007 J2 第37節 水戸 vs 札幌(笠松)ゲームサマリ】 仙台 1 - 0 京都 ユアスタ 山形 0 - 1 大阪 NDスタ 水戸 2 - 1 札幌 笠松 草津 2 - 2 鳥栖 群馬陸 徳島 1 - 1 愛媛 鳴門大塚 福岡 0 - 1 湘南 博多球 見事に最下位水戸ちゃんにチンチンにされちゃいました。 「どこがどうした」ではなく、全部ダメ。 開始直後からの水戸ちゃんの捨て身(?)の攻撃に、何も出来ず、最後まで落ち着くことも修正も出来ずの完敗。 この時期にこんな試合があっていいのか・・・って思うほどの惨敗試合。 順位はもちろん1位のままだし、3位との差もまだ12ある。 でもなぁ、こんな試合やってたらダメでしょ・・・ なんかそんな試合だったなぁ。 2位京都が3位仙台に負けて、またまた急接近。 依然好調の湘南が福岡を負かしたので、福岡・湘南・べるでまで1差激戦。 第3クールの首位通過が決まったコンサだが、ここで連敗はできない。 今日の函館愛媛戦、水曜日の鳴門徳島戦は正念場だ。
プロフィール
98年室蘭の平塚戦からコンサにはまった。 かつて「頭が痛い、腹が痛い、仕事が進まない。そんな一週間でも、週末はいつも元気に厚別にいる」でクラシックをいただいた。 今は「試合がある、仕事もある、札幌にいない。そんな生活でも、試合の日はいつも心はスタジアムにある」てな感じでしょうか。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索