J2第36節結果

2007年08月27日

なんか久しぶりのエントリだなぁ(^-^;;

20070827-00.jpg

愛媛 1-3 草津 愛媛陸
湘南 0-1 仙台 平塚 
鳥栖 0-0 水戸 鳥栖 
山形 0-1 札幌 NDスタ 
東京 1-0 徳島 国立 
京都 4-3 福岡 西京極 

【2007 J2 第36節 山形 vs 札幌(NDスタ)ゲームサマリ】

さて、コンサにとって札幌を離れての4連戦の始まり。
累積警告で、主力3人(ダヴィ、西嶋、芳賀)を欠くこの山形戦は絶対に落とせない試合だった。

でっ、結果は池内の縦パス一本で見事に反応した謙伍の素敵なゴールを守りきって1-0の勝利。

何度も訪れた決定的チャンスを決め切れなかった不満は残る。
でも、攻守の切り替えの早さから一気にビックチャンスまで持っていく展開は、このシーズンを通しての成長の証だと。

「なんで、札幌に勝てないんだ・・・」
対戦チームの敗戦コメントが、「札幌のしたたかさ」という以外に出てこないところに、戸惑いが見える。

さて、他チームの試合では、京都-福岡が圧巻。
前半終了時では、福岡完勝で京都3位陥落確実な展開を一気に逆転した京都の底力と、守りに入ったときの福岡の脆さが露呈してしまったような。
もうひとつは、湘南-仙台。
昇格圏内に留まるためにお互い負けられない試合で、試合は湘南の流れだった。
数々の決定機を作り出した湘南だったが、決定力がなくゴールは奪えない展開で、最後の最後でロペスに痛恨のゴールを許してしまった。

「これがサッカー、これもサッカー」の節だったような気がする。



この記事に対するコメント一覧

コメントする