ドームで草サッカー

2006年05月21日

昨日のエントリーに書いたとおり、今日は朝からドームのサブグラウンドで草サッカーに興じていました。
隣の自然芝グラウンドでは、当初コンサのトップチームが練習をやる予定で、ギャラリーがいっぱい集まっていたのですが、蓋を開けてみたらユースの練習試合に変更になっておりました。(結果的にユースの試合が見られて(;´Д`)ハァハァな方もいらしたかもしれませんが)

さて、ウチラはというと、ユースより1時間早く朝9時に集合。中途半端なアップを30分ほどしてから試合開始。今日の対戦相手は北海道銀行FC。なにやら聞くところによると、今シーズンからライラックリーグに所属しているという強豪らしい。やはり前を向かれるとやっかいな相手でした。
さて、ウチのチームはというと、珍しく19名も集まったので、前後半でほとんどのメンバーを総入れ替えして対戦したため、ハーフは暇なはずなので、ユースの試合を(;´Д`)ハァハァしながら見ようと思ったのですが、道銀さんが10名で対戦していて審判を出せなかったので主審をしておりました。

道銀さんとは2試合やる予定だったので、試合と試合のインターバルでやっとユースの試合を見ることができました。しかも人工芝グラウンド側の土手に寝そべってw
うちらのチームのユニフォームが赤なので、土手に立って試合を見ると、主審や選手の邪魔になるかも・・・ということで土手に寝そべったのですが、これが意外に面白かった。普段ユースやトップチームレベルの試合を、ピッチレベルで、しかも芝生に寝そべって見る機会なんぞ皆無ですから、ちょっと変わった目線で楽しむことができました。これでビールでもあれば最高だったのですがw

さて、草サッカーは結局、1試合目0-2で負け、2試合目は1-1のドローで終了。
その後は、折角人数も集まったので、自分達のチームで紅白戦をすることになり、珍しく自分は4-4-2のスイーパーのポジションに入りました。しかし、持病?のひざが痛み出し、相手に振り切られそうになること数度。結局自分のミスも絡んで1失点。これじゃ曽田のことを悪く言えないなーと一瞬だけ思いましたw

自分達の試合が終わって隣のグラウンドを見ると、ユースの試合も終了。(スコアは判りませんでした)
13時からは別なチームが借りていたので早々に撤収。そのままドームに滞留して、14時からのコンサのトップチームの練習も見たかったのですが、いい加減疲れていたのでそのまま帰宅しました。

さて、草サッカーの方は、他のチームからオファーが無い限り、一応来月の半ばまでお休み。ひざの調子が思わしくない上に、そういえば2週間後にはハーフマラソン走るんだった、なんてことを帰り際に思い出して青ざめた、日曜の昼下がりでした。


post by なおし

19:58

草サッカー コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする