2006年05月10日
やっとこさ13節未消化分の試合が終わり、一足先に2回目のお休みを取った山形以外のチームの消化試合数が並んだわけです。 本日のJ2試合結果。 東京V0-2横浜FC 得点者:トゥイード、カズ(横) っていうことで東京Vの鼻っ柱を横浜が折ってくれたのはいいのですが… 順位表見てくださいよ。 横浜FCが2位ですよ! しかも 勝ち点・得失点差は首位と同点ですよ! ちょっと奥さん!信じられます?(by小野ヤスシinマンボウラジオCM判る人だけウケてください) 去年と比べて目立った戦力補強をしているようには見えませんでしたし、新監督だって新人監督。ダークホース中のダークホースが第一コーナーを回って首位とハナ差っすよ。 まあ、去年のウチも、他チームにとっては信じられなかったでしょうけどw 前年最下位が第2クールを終わって3位に着けたんですから。 でも、これはそれ以上のサプライズですよ。 まあ、所詮年寄り主体ですから、夏場にばててくると思いますよ。 いや、そう思いたい。 いや、そうなってくれ(汗)。
MasaMaru
Re:我が目を疑う順位表
2006-05-10 22:30
昨季のシャムスカ大分もそうですが、勢いというのも馬鹿にできないということですね。気持ちが乗っている状態と言った方が、より正確か。自信があるから気持ちを強く持ってプレーすることができる。多少押されても揺るがない、ぶれない。押している時や膠着しているときは、余裕がチャレンジも可能にする。それで結果が出るから更に自信が付く…。良いサイクルです。 高木新監督の手腕がどうこうより、監督が年齢だけではなく経験からしても“若い”ことで、チームがまとまるきっかけになったのかもしれませんね。 まあ、良い流れに乗るのが下手なことにかけてはJで一番のウチは、そういう不確定要素とは無縁。地道に地力をつけるしかないと思いますが…。
あきの
体力面よりも
2006-05-10 22:30
カードの累積がじわじわ効いてきそうな<横浜FC 黄32枚、赤1枚の計33枚は現在リーグ4位。 上位陣の中では選手層で見劣りするだけに、夏場以降 はベストの布陣がなかなか組めない事態に陥りそう。 まあ、それを言えば、東京Vの黄34枚、赤4枚の 計38枚(リーグ2位)というのも相当なもんです。 ちなみに札幌は黄20枚、赤2枚と下から数えた方が 早い枚数で、リーグ1位の神戸の黄40枚、赤3枚の ほぼ半分となっています。フッキを抱えてこの程度で 済んでいるのはほめていいかな。
なおし
レス
2006-05-10 23:30
おお、同時レスですかw>MasaMaruさん、あきのさん 普段閑散としているうちのブログでは奇跡ですな(苦笑) >MasaMaruさん 今の横浜FCのこの第1クールの勢いはそのうち落ちると思っていますが、ここで稼いだ貯金が後々まで効いてくると思うんですよね~。 実は去年のウチがそうですよね。第2クールは京都に匹敵する快進撃。第3、第4クールがぱっとしなかったわりに、終盤戦まで昇格争いができたのって、その時の貯金があればこそ、だったような気がします。 >あきのさん 早速記録を調べてみました<赤・黄 第1クールだけで既に累積警告による出場停止が3人、一試合2枚で出場停止が1人ですか。 しかも山口、吉武、小野智義がリーチ。 確かにちょっと多いですね。 しかも結構軸になっている選手にカードが集中していますし、これが足かせになりそうな気もします。
BARU
Re:我が目を疑う順位表
2006-05-11 17:00
13試合で失点3ってしゅごいでちゅよね。
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索