2008年4月26日(土)J1第8節 コンサドーレ札幌0-1アルビレックス新潟

2008年04月27日

【得点者】ジンギスカン(新)
【主 審】岡田 正義

正直、ダヴィがピッチに残っていれば勝てた試合だったなぁ。
新潟の安い三文芝居にやられてしまったわけだが、あんな安い挑発に乗ってしまったダヴィには猛省を促したい。

とりあえず坊主だなw

いやー、一人足りないっていう気が全くしない試合でした。
それゆえに勝ちたかったねぇ。
前節とうって変わって、ウチの方がチャンスは多かったと思う。
まあ、後半、同点にするためにかなり押し込んでいた時間帯があったからかもしれないが。
一人少ない相手とシュート数が互角な新潟の方が、チーム事情は深刻かもしれない。

ただ、非常に痛いのは、ダヴィがおそらく2試合の出場停止となること。

日本サッカー協会が定める「競技および競技における懲罰基準」2-2項によると

他の選手、監督、コーチ、役員、職員その他競技に立ち会っている関係者(以下、「選手等」という)に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為

については、

最低2試合の出場停止および罰金

が科されることになっている。

ダヴィの退場理由は「乱暴な行為」であり、この条項に該当するものであるから、最低でも2試合出られないのだ。
退場処分後に、審判や周りに対して変な言動を取っていないように見受けられるので、普通に2試合の停止という処分になると思うが、浦和戦・京都戦に彼がいないことは、チーム戦術上非常に厳しいと言わざるを得ない。

…。





やっぱりダヴィは坊主だな。




まあ、唯一の救いは、昨日観戦に来た、母・姉・姪っ子二人は札幌ドームでスポーツ初観戦だったらしく、それなりに楽しんでもらえたようだ。
特に、姉はキャプテン翼の影響を受けて、俺より早くサッカーにはまり、メキシコW杯を夜中起きて観戦し、マラドーナの伝説の5人抜きをテレビでリアルタイムでみていたような輩なので、そんな人がそれなりに楽しんでいたのであれば、ちょっとホッとした。


この記事に対するコメント一覧

コメントする