2007年8月19日(日)J2第35節 コンサドーレ札幌1-2湘南ベルマーレ

2007年08月20日

【得点者】(札)ビールさん、(湘)原、石原
【主 審】山西 博文

いやー、負けちゃいましたね。
まあ、でもこれで32試合消化して4敗なんですから、まあ悲観してはいけませんよね。俺的には4敗のうち3敗を生観戦しているのはどうよ、って感じなんですがw

<今日の誤算その1>外れた天気予報
いやー、23度で曇天と聞いていたのですが、何ですかあの晴れっぷりはw
われわれも高温対策に大わらわだったのですが、ピッチの選手たちも、あの京都戦よりはマシとはいえ、ちょっと誤算だったでしょうね。

<今日の誤算その2>大塚の負傷退場
京都戦ではボール捌きに難がありましたが、やはり芳賀とコンビで中盤でしっかり守備が出来る選手であった大塚が抜けたのは痛かった。しかも代わりがカウエでは・・・ねぇ(苦笑)。全然機能してねぇじゃん!
加えて、貴重な交代枠のひとつをアクシデントで使わざるを得なかったという意味でも、大塚の負傷退場は痛かった…。

<今日の誤算その3>曽田の不在
2失点ともCBに入った西沢のミスからの失点でした。
1失点目は、中央に上がってきたハイボールをしっかり競ることができなかったため、原竜太をフリーにしてしまったのが原因。2失点目はゴールライン際にフラフラ~と上がったハイボールを、クリアミスしてしまい、そこを拾われて、えぐられての失点でした。
ここまで鉄壁の守備を誇ってきた4バックの一員として貢献してきた西沢を、単純に悪い、と断罪は出来ません。ミスはミスですけどね。
ただ、同じ場面(特に1失点目のシーン)に「曽田が居たら…」と思うと口惜しい限りです。

<今日の誤算その4>主審・山西さん
正直、ファウルの基準がよくわかりませんでした。その中で、結果的に取るファウル、取らないファウルのいくつかが、札幌に不利となるような状況で会ったような気がします。

<今日の誤算その5>征也→スナの交代相手
失点直後に征也に代わってスナが入りましたが、運動量が落ちていた西谷との交代であった方が良かったような気がします。征也は相変わらず縦への突破にキレがあったので、ちょっともったいなかった気がします…。

まあ、終わった試合のこんなことを挙げてもキリがないかもしれませんが、選手・スタッフの皆さんは、今日の試合を糧にして、次節、しっかり山形から勝ち点3をゲットして欲しいものです。



この記事に対するコメント一覧

コメントする