2007年3月21日(水・祝)J2第4節 コンサドーレ札幌0-0湘南ベルマーレ

2007年03月23日

【得点者】なし
【主 審】廣瀬 格

こんな時間にエントリーしている場合じゃないのですが、なんだか眠れないので、サクサクとエントリーかまして見ようかと思いましたので…。

序盤はボランチのところでのボールの奪い合いで、芳賀と西嶋が効いていたのですが、それが時間が経つに連れて中盤が間延びしていき、アジエルにボールを持たれる展開に。それでも決定的な場面はさほどなかったような気が。

後半は正直言って、出来が悪かった。
守備重視のゾーンディフェンスならば、前線からディフェンスラインまでをコンパクトに保ち、こぼれ球やセカンドをきっちり拾う体制をつくらないきゃならないと思うのですが、2トップは前線に並び、中盤の前目の選手はサイドに大きく開いてしまい、かといって中盤にできたその広大なスペースをボランチが埋めるわけでもなく、埋めるためにDFラインを上げるわけでもなく…というのが後半の展開。

   中山  ダビ

西谷(ここががら空き)征也

   西嶋  芳賀

池内 青野  曽田 西澤

     高木

この後元気OUT→スナIN。
この中盤に出来た広大なスペースを埋めるためにダビの1トップ気味にして中盤に厚みを持たせようと思っているようですが…。
前線に当てるわけでもないし、いまひとつ機能せず。

ダビの評判があまり良くないようですが、そんなに悪くないと思うのですけどね。

まあ、それにしてもここはきっちり勝ち点3が欲しかったです。

【今節のネタ】……今回はなし。


この記事に対するコメント一覧

コメントする