J2での戦いはもう始まっている

2008年10月24日

今年の赤字の原因は観客動員の見積もり誤り?

このお役所的な数値を算出した担当者の責任はどうするのでしょうか?
予算的にいいように帳尻を合わせ、見積もりを立てたのですね。
これを承認したGMの罪は大きいところです。

このような予算を立てなければいけなかった状況もつらいところです。
そうでなければJ1では戦えなかった。

必要人件費+必要経費=必要な予算→帳尻あわせの売り上げ

というところでしょうか。
でも結果的にはお金が足りなかった。

また、過去の超過債務を消さなければいけなかった。
過去の負の遺産を今年、清算した形でしょうか。

コンサドーレができた10年でもありますが、正常に進化できなかった10年でもあります。

振り返ると、会社は十分な準備を継続的に取らずにきたように思えます。
今年のけが人の多さは、開幕前の準備がきちんとできなかったこと。
天皇杯の準決勝からの疲労が取れず、去年のJ2の酷使で選手の体はボロボロだったはず。それを知っていて手を打たなかった強化部の責任。
ベッカムカプセル?どこ行ったのかね?

チームを戦える状態にするには、いい準備が必要です。
春先のキャンプは本当に正解だったのか?
過去からの反省を生かして、何が必要なのか?精査してもらいたいです。
また、現場をしっかりまとめてほしい。強化部よしっかりしろ。
今年の失敗は来年に引きずるな。

J2での戦いはもう今から始まっている。


post by nango13

14:15

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

ですね

Re:J2での戦いはもう始まっている

2008-10-24 18:19

お気持ちはわかる。 本当にわかる。 結果出なかったもんね。 来期はJ2だもん。 誰かを悪者にしたいよね。 確かにもうJ2の戦いは始まっている・・・のかもしれない。 でも、まだJ1での戦いは終わっていないのだ。 まずは、もういっちょ一泡ふかしてやろうぜ。 心きらさず頑張ろう!

コメントする