鳥栖戦(ホーム)

2007年08月06日

前回のホーム鳥栖戦での出来事を。当日は浴衣デーということで、会場では浴衣姿のサポータが目立ちましたね。5人組の小学生たちはジーパンの上に浴衣という着こなしで、とてもかわいかったです。年配のサポさんはいなせな感じで、浴衣のよさを再認識しました。ドーレ君の浴衣姿もよかったですね。こういう企画はGOODですよHFCさん。今後もいろんな企画で盛り上げましょう!
今回は前回の仙台戦の疲れが目に見えてわかりましたが、それでも”負けない!”強さと運を感じました。(私は強さと前向きに解釈しています)。どうも最近中盤にエアーポケット的なスペースがあり、ヒヤッとする場面が多いですね。中盤の枚数が足りないのか、相手が中盤の枚数を多くして、こぼれダマを拾いにきているのか。また、サイドチェンジのタイミングが悪いことにも選手の疲れを感じます。相手は中盤を多くしている傾向がある場合には両サイドのスペースがあるのにそこを利用できていないように思えます。体力的につらいところですが、がんばってください。
さて、鳥栖さんの良いところを少しご紹介させてください。
鳥栖の松本GMや社長さんはアウェイのとき必ず試合前と試合終了後サポに挨拶に来ます。選手達もサポ(いわゆるB席)に挨拶にはいくのですが、SA席にサポがいると必ず全員で挨拶していきます。今回も2,3名の鳥栖サポさんがSA席で観戦されていましたが、なんと鳥栖の選手は全員一列になって礼をしていきました。フロント、選手がサポを大事にしているのが目に見えてわかります。すばらしいことだと思います。だから鳥栖さんのサポは温かい人が多いように思えます。
20070806-00.JPG
20070806-02.JPG
20070806-03.JPG



post by nango13

22:29

観戦 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする