2011年回顧ー5

2012年01月10日

6月の順位からして、昇格なんて非現実的に思っていましたが、河合キャプテンは、「全然大丈夫ですよ!これからです!」と力強く私に話してくれました。漠然とではありますが、昇格云々より、応援しよう!しつづけよう!という気持ちになりました。昇格決定後は「さすが、キャプテン」ととリスペクトの念でいっぱいになりました。そして、当時、昇格するとは思っていなかった自分に反省です。いまだにこの話は、嫁に自慢話として酔うたびに話しています。

応援しようという気持ちを、新たな形で表現できたのが、単身赴任中よくお世話になった、寄り合い居酒屋fクラブの常連さんたちと一緒に発起人となり、AWAY千葉戦をBBQしながら応援するという企画です。BBQしながら応援しよう!魂はフクアリへとうコンセプトで観戦会を開催しまいた。勝手に「バーベナイト」なんて名称つけて。これには30名弱の方に参加していただき、楽しいイベントとなりました。
イベントのサプライズ企画として、選手、スタッフからのメッセージビデオを流すことを思いつき、宮の沢にビデオを持参して行ってきました。その際、BS日テレの「百年旅行 Jリーグのある風景」という番組でコンサドーレの取材がおこなわれており、その中で、なんとインタビューされ放送されました。せっかくなので、取材スタッフのディレクターのかたにもサプライズビデオのメッセージいただきました。イベント当日、参加者の方は「だれ、この人??」だったのですが、事情を説明したら大爆笑でした。よい番組宣伝にもなったかも知れませんね。設備調達設置等、多少の苦労はありましたが大変よい思い出です。試合は結果も内容も今期最悪でしたが、翌月のドーム千葉戦の倍返しは気持ちがよかったです。

また、ホーム観戦は必ず誰かを誘っていきました。初めての人や昔よく応援していた人など。
今年は勝ちゲームばかりだったので、誘った方々には喜んでもらえたのではないかと思います。

単身赴任後、AWAYの応援では、試合後のサポのみ参加して、新たな出会いがあり、大変楽しかったです。
特に単身で応援しに来ている人同士が飲むと、その人なりのバックボーンの話が聞けて面白いです。
いろいろな方がコンサドーレを応援しているんだなと、あらためて実感しました。
震災後だっただけに、いろんな人と繋がっていくことは、人生を豊かにできる大事なことなんだなぁと痛感しました。


post by nango13

15:50

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする