チャリティーマッチ感想(トップチーム)

2011年04月04日

凄いコンディションの中での試合でした。
ちょっと選手には気の毒かなと思いつつ、怪我がなかったことに一安心でした。

試合ですが、練習を見ていたものとしては、練習通りの結果かと思います。

控え組主体で挑んだ前半。
左サイドの西村、ボランチの砂川、右サイドの上原となれないポジションでの出場。ネガティブな内容しかないのですが、砂川のコーチングの声は今までにないほど大きく出ていました。
前半のメンバーの反省としては
・ビルドアップのパスをマイナスに出す。
・サイドチェンジが出来ない。
・狭いパスを選択しすぎる。(判断の悪さ)
・フォローがない(距離感が悪い)
ちなみに練習で監督に指摘されていることが大半です。

先発組(?)で挑んだ後半。
こちらはポジショニングとショートパス、有効なサイドチェンジが見られてよかったと思います。DFラインを高く保ち、コンパクトな中盤を形成できていたように思います。練習の成果があったと思います。
この試合を見た限りですが、河合のボランチでのプレスの指示が有効であったように思います。古田、やす、近藤へのプレスの指示が大きい声ででており、前線の守備もやりやすかったのではないかと思います。指示があると適切なタイミングで適切なポジションでプレスをかけられます。
河合は練習で石さんが言っていることをピッチ上で同じく叫んでいました。
これは非常に大きいことかと思います。

      
近藤   アンドレ    古田
俊P ブルーノ  河合  純平
   櫛引    山下
      芳賀
     ヒッキー

湘南戦は0トップなんてのもありかなと思います。

日高、高木、高原の復帰が早まることを願うばかりです。





post by nango13

10:36

コメント(0)