二人の鈴木。

2024年07月07日

サッカー観戦雑感。
鹿島2-0札幌

8連敗となりました。
リアルタイムでも観たのですがね。
行きつけの焼肉屋、網走の #2代目パンサン さんで、ポケットWi-Fi&スマホで観戦。
しっかり観られなかったので、見逃し配信で観直ししました。 
敗戦ですが、サッカーはよくなってると思いました。
60分くらいまでのサッカーは、鹿島さんと拮抗できたと思います。
大崎の補強は大正解でした。

開始13秒でゴールネットを揺らすも、VARでハンド判定。
VARがなければ、小林の「神の手」だったでしょうか。
このプレーでは、中村のロングフィードを評価したいところです。
中村はよくなってきました。
福森レスで、迷いモードになってしまった中村ですが、確実にここに来てよくなっています。
そして宏武もよくなっていますよ。
見切る必要はないでしょう。さらなる成長に期待です。
武蔵もよくはなってきている…が、ツキの無さはありますね。
失点してからのサッカーは、いつも難しくなりますが、今回は顕著だったでしょう。
前半で小林が負傷交代。小林→大森。
後半、1点を追う形で、原、大崎→青木、タナカツ。
青木、おかえりなさい。
が、交代直後に失点。リズム、流れがよくありませんでした。
鹿島さんの2点目はゴラッソでした。
鹿島さんの2点、どちらも鈴木優磨選手のアシスト。
見事な技術でした。
一方、我がチームの鈴木は…まだ悩めるFW生活が続きますね。
ゴールになってよいプレーがゴールにならないですから。
スコアこそ2点差付きましたが、好ゲームではありました。
順位が最下位なので、そんなことを言っていられないのですが。
二人の鈴木の差が大きかった。
そういう一戦になったかなと思います。

無得点からの脱出を、何とかしたいところです。
セットプレーをもっと煮詰めてほしいです。
セットプレーで得点できる気がしません。
流れから取れないなら、煮詰めましょう。特にCKを。
よくなってることを信じて、まずは1点取りましょう❗


post by はげお

19:26

"観方"覚書 コメント(0)