三重苦に打ち勝て!

2023年06月30日

>どこかミニキャンプ張れる場所はないもんかのぅ…

 さて、いよいよ夏を迎えてキツいアウェイの連戦が始まる。
 1発目は苦手中の苦手、神戸戦。明日の試合は三重苦に悩まされること必至。

①戦力差
 純粋に今年の神戸は強い。良い意味で現実的な戦いに切り替え優勝争いを走る。
 ゴリ押しだけでなく、プレッシングからの即時奪回もできる。
 小柏がいても苦戦は免れないし大八が大迫を抑えきれるかなど全力で臨んでもなかなか厳しい。

⓶高温多湿のアウェイ
 予報では雨は回避できそうだが、湿度が高い中でのアウェイゲームは間違いなく体力的にキツい。その上、イニエスタのラストゲームともなればどうしたって神戸有利になりがちで冷静に戦えるかにも微妙な影響を与えそう。ただ、夏の暑さはこれからが本番。今から嘆いてる場合じゃない。

③相性の悪さ
 勝ち負けは相手のあることとはいえ、何せコンサは神戸相手となると負け方が悪い試合が多すぎる。2人退場で0-4負けとか、ホームで3-0で折り返しながら終わってみれば3-4の負けとかフォースの力でも働いてんのか?と勘繰りたくなるようなひどい負けばかり。

 だが案ずるな、コンササポ。
 ドームでコンサの選手がやたら足を滑らせていたのはなぜだと思う?
 …あれは明日のノエスタの芝に対応するためのものだったんだよ! な、なんだってーーっ!

 正直な話、ホームでセレッソに負けるコンサがアウェイで神戸に勝てるようなら苦労しない。
 無論勝ってほしいが、単に勝敗だけでなくて「上でやれる」ことを証明できるか?
 ACLを「目指す」のか?それとも「争う」のか?そこが問われると言ってもいい。
 最近、緩いというかヌルい試合が続いているので改めて全てを神戸にぶつけてほしい。

 神戸戦の後はアウェイ福岡、ミッドウィークに天皇杯3回戦(大分)、ホーム新潟と続くので戦力の全てを投入するのが事実上不可能な試合が続く。セレッソ戦で盛大にズッコケた分を何としても取り返す。シーズン通しても中盤の最大のヤマ場。

 何が何でも勝つぞ!


この記事に対するコメント一覧

コメントする