2007年05月24日
首位○○はアウェイで湘南と対戦。試合は前半17分、アジエルの得点で湘南が先制するものの、○○は後半2点を奪って逆転勝利。4連勝で首位をがっちりとキープした。(j'sgoal) ええっと、ドコのチームの話でしょうか(汗 どうしても他人事にしか感じられず。 前監督のラストメッセージ 「いいチームにはなったが、強いチームにはなれなかった」 皮肉にも、監督が替わったことで強いチームになるための歯車が噛み合ってきたように感じられます。 ヤンツーの次のミウラ。 この順序が逆でも、今の順位はないでしょう。 モメンタム、来てます。
2007年05月12日
行き、中央バス、東6札苗線。 バスセンターから乗る。札幌ターミナルと間違ったのはナイショだ。 「豊畑神社」で降りて歩くつもりが、終点が、その1つ手前の「豊畑」だった。 「豊畑東」が終点の系統と2種類あるとのこと。そんなことはココに書いてなかった。 遠くに見えるグラウンドの照明を目標に歩いた。BGMは「母を訪ねて三千里」。 試合は寒かった。天気も内容も。 サッカー観戦で、「所用で途中から」ってのはあるけど、「途中で帰った」のは初めて。風が冷たくて、雨まで降り出して、命の危険を感じた。 ダイゴのゴールはオフサイドじゃない。それまでオフサイドポジションにいたけど、チンタラ戻ってきて、DFラインの中にスポッと入った瞬間にパスが出た。ダイゴとDFラインと線審と観ていたオレが見事に一直線。 笑った。 正確には線審がややオフサイド。そういうポジションでジャッジするもんなんだ。 気が緩んだぶん、さらに寒さが増す。こちとら暖をとるにもクルマがない。 ストップ!アイドリング! ストップ!温暖化! ドームのビジョンで観たソダンのメッセージには感動した。 帰り、中央バス、東68伏古札苗線。 豊畑まで、また歩く。吹き付ける雨、風。気分は八甲田山。バスの座席についた瞬間、生きて帰れた喜びが尻からジワッと湧いてきた。 ソダンのメッセージのおかげで新たな感動を得られた。 ストップ温暖化は命懸けです。
2007年05月06日
今まで、打った本文、全部消えた。 今日はサーバー混んでるねえ。
だって、今日は久々のソダンday。 得点。 神々しいDF、クリア。 惜しいヘディング。 神のごときスライディングクリア。 んー、ソダニスタ倍増。 やられるぜい、ソダン。
プロフィール
HOKKAIDOに生まれ育って 三十余年。 初ナマ観戦は 01年1st第15節マリノス戦。 サポになったのは 02年最終節の ソダンハット祭にやられてから。 戦闘服はレプリカ06モデル。 指定席はB自由(notゴル裏)。 いわゆるヌルサポ。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索