少々気が早いですが・・(栃木・富山・岡山・鳥取)

2008年11月24日

さて、JFLでは、SC栃木カターレ富山がJ昇格条件をクリアし、後は承認待ちです。
残り1つの椅子はファジアーノ岡山ガイナーレ鳥取の争いとなりますが、どちらがJに参入してくるのか楽しみです。

という訳で、我々札幌サポーターは来季、また新たに足を運ぶスタジアムが増える訳で間違いなく日本で一番多くのスタジアムに足を運んでいるサポーターでしょう。これ位しか自慢できることが無いのが寂しいですが・・・

栃木SCのホームスタジアムとなるのは「栃木グリーンスタジアム」
宇都宮までは東北本線で1,900弱なので関東からは旅費の負担も少なく行けそうです。
ただ、場所が清原工業団地って・・・凄い所にあるんだなぁ。
J昇格後にアクセスが整備されることを期待します。

続いてはカターレ富山のホームスタジアムとなる「富山総合運動公園陸上競技場」
スタジアムまでは富山駅からバスしか無いようですね。しかも結構遠いみたいだ。
更に富山の場合、関東からはどうやって行けばいいんだ?
ちょっと調べてみたら上越新幹線で越後湯沢乗換えや東海道新幹線で名古屋乗換え、更には富山空港まで空路を利用という手もあるようです。
どのルートでも費用はほとんど同じなので、行ったことがある人に聞くのが一番なのかな?

で、ファジアーノ岡山のホームスタジアムは「桃太郎スタジアム」
ここはアクセスも良さそうでスタジアムの収容人数も多くて立派ですねぇ~

一方のガイナーレ鳥取は「とりぎんバードスタジアム」
16,000人の収容ですけど田んぼの真ん中にあるんですか?
新たなアウェイの洗礼が待っていそうですね・・

岡山・鳥取については岡山の方が若干近いので利便性は良さそうですね。
さて、来季はどちらのスタジアムに行けることになるのでしょうか?
そんな楽しみも持ちつつ、残り2戦での奮起を期待します!




この記事に対するコメント一覧

コメントする