2008年11月03日
前日にナビスコ杯での大分の歓喜を観て「地方のクラブが大きなものを掴んだ」ことが嬉しく感じるとともに「僕らのチームには何が足りないのだろうか・・」と感じながら向かった三ツ沢競技場。 前週の川崎F戦でUSのメンバーが「応援自粛」を打ち出し、結果的に「応援派」と「非応援派」に分かれた形になりましたが、昨日も試合前に混乱を招いた事に対するお詫びと、改めてUSの考えとスタンスを皆に説明する機会がありました。 前回は「強制しません」というスタンスでしたが、彼らの予想以上に「応援派」が居た為か、昨日は「なんとか同じ行動をして貰えないか?」というスタンスに少し変化したように感じました。 彼らの言う事もスタンスも良く分かるし、大勢で行動を起こした方が効果が大きいということも分かる。 でもね、先週の川崎戦の試合前のアップの入場時に「スタンドにサポーターがほとんど居ない」状況を見ただけで、選手にもフロントにも充分伝わっていると思うよ。 来週は大一番の浦和戦。この2週の状況が広まっているだけに、このままではホームのサポーターを大混乱させてしまいそうで心配です。 もう、誰もがUSの気持ちを理解しているからこの辺で充分だよ!また、一体となって応援しようよ!今はそんな気持ちです。 (ただ、浦和さんも揉めているようで、ひょっとしたら3万人超えのドームで「両者応援自粛」なんてことも現実味を帯びてきたなぁ・・・) さて試合の方は前半は押されまくりながらなんとか無失点で凌ぎ、後半は開始早々から札幌ペースで試合が進みましたが、70分にクリアボールが高く舞い上がった所を奪われて失点。終了間際に好機を作るも今年の天皇杯は4回戦で終了となりました。 昨日の試合で一番印象に残ったのは「中山元気」。終盤に惜しいシュートもあったけど、とにかく凄い運動量で、気持ちが伝わってきました。 以下、スナップを少々。 綺麗なオーロラビジョンになりましたね。
その下にはいろんな横断幕が・・
今日こそは勝ちを見せてくれ!
長谷川アーリアジ?(ャスール)
※例によって試合中はありません そして・・ 無情のホイッスル
対戦相手と握手もせずにクライトンがサポへ寄ってきた。
元気の動き、良かったぞ!
今年2回目のマリノスのコーヒールンバを聞かされてしまいました。
プロフィール
HN:もどき、一昔前まではTOMY。 いずれも名前からつけたのですが、要は名前が「智樹っぽい」ってことです。 で、生まれは札幌で12歳の時に苫小牧へに移り住む。 サッカーに限らず、スポーツは大好きで特に国や郷土・母校などが関係すると熱くなってしまう。従いましてエントリーは「コンサドーレ関連」に限らず、いろんなスポーツの話題にも触れていきます。 1997年から札幌で応援していたが、転勤の為2001年に横浜へ。その後、仙台→大阪を経て再び横浜在住となるものの2009年の春に逆単身赴任で札幌へ。そして2011夏、再び酷暑の関東に復帰です! 40代ギリギリ、会社員で二人の娘の父。
最新のエントリー
リンク集
月別アーカイブ
コメント
検索