決戦迫る

2005年11月13日

いよいよ、福岡戦が来ましたねぇ。
勝たなければいけない試合。
こういう雰囲気で戦えるって素晴らしいw
福岡も調子を崩しており、勝つ確立がぐ~んと上がったのではないでしょうか。
でその福岡。
厄介な選手が数人います。
グラウシオ、ホベルト、アレックスのブラジル人トリオ。
そして一部報道などでサブに回ると言われている古賀誠史。
鋭いクロス、急所を突くパス、ドリブルと嫌な相手です。
先発でもサブでも要警戒でしょう。
 
20051113-00.jpgさて我がコンサ。
基本的にはいつも通りの3-5-2(図.1)で行く様子。
予想では池内がサブに回るようですが、怪我の様子次第で加賀がWBになるのではないでしょうか。
まぁ前節水戸戦で岡チャンのブレーキが壊れてくれたようですしw、清野も電池が切れるまで全力でいくようなのでどちらでも問題ないと思います。
で問題は西谷。
個人技はもちろんチームNo.1ですがもうちょっとスタミナをつけてもらいたいですね。
あとは如何にDF陣が粘れるか・・・
ここが勝敗の分かれ目になるのではないでしょうか。
 
でここからが肝。20051113-01.jpg
いざとなったら4-4-2(図.2)に変更する可能性もあるようです。
加賀、和波はWBも出来ますしSBとしても問題ないでしょう。
ただCBが心配。
4バックに慣れておらず意外とさっくり抜かれるソダン、1対1の対応で後手を踏んでしまうことがある池内。
う~ん、悩ましいですw
まぁ選手を信じるしかないんですけどね。
 
とにかく福岡戦に勝って勝利の美酒を浴びるほど飲もう!



この記事に対するコメント一覧

コメントする