2007第16節vs水戸ホーリーホック戦総括 ~契約延長に一歩近づく!?~

2007年05月22日

まずは祝勝利!
ほぼ完勝でしょう。
ま、前半は微妙でしたけどねw
 
で試合。
開始早々の前半1分にいきなり先制。
左サイドをドリブルで突破したダヴィが角度のないところからシュート。
これが相手GK本間の手に当たりゴールに吸い込まれます。
その前のプレーで審判がハンドを取らなかったこと。
更にダヴィの対面が特別指定で加入した加藤だったこと。
ダヴィが無理矢理打ったこと。
本間が油断したこと。
これらがうま~く噛み合った結果の先制点でしたw
 
その後は水戸は西野が引いたポジションを上手く利用して攻めてきます。
GK正面への強烈なシュートやポストを僅かに掠るシュートなどひやっとさせられる場面も。
しかもブルーノが腰を痛め負傷退場。
これにより池内が急遽出場へ。
結果池内を右SB、右SBだった西澤をCBへ。
なんとなくやばい雰囲気が・・・
ところがこのアクシデントが良い方向へ向くことに。
池内が入ったことでサイドでボールが落ち着き、試合全体を上手くコントロールし始めます。
 
徐々に流れがウチに向いてきたと感じてきた僅か数分後の前半31分。
元気のポストプレーからカウエのミドルシュート。
アウトで蹴ったボールは見事に本間から逃げるような軌道を描きゴールへ。
待望の追加点を奪うことに成功。
契約延長をグッと近づけるダヴィ&カウエのゴールで2-0に。
 
この後試合は膠着状態へ。
最たる理由は水戸が引いたこと。
正直理解できず。
0-1で我慢して後半勝負ならわかるんですけどね。
0-2になってもプレスせず引くとは思いませんでした。
結局後ろで回し続けることに成功し2-0で前半終了。
余程のアクシデントがない限り行けるだろうという状況に。
 
後半に入ると前半以上に水戸は自分たちのサッカーが出来ません。
ウチが上手くスペースを埋めていることもあり、ピンチもなし。
リードしているウチがリスクを犯さない程度の攻めで追加点を狙います。
結果元気が決定的な場面や、途中交代した砂川の4人?抜きなど見どころ満載。
そして後半38分。
CKのこぼれ球を拾った西谷が相手を交わし、ふわりと浮き球パス。
池内が飛び込むものの触れず、しかしGK本間が弾いたボールが曽田へ。
落ち着いてトラップしたボールを右足で蹴り込みトドメの3点目。
これで完全に息の根を止めることに成功。
4点目こそ取れませんでしたが、3-0で勝利し対水戸戦ドーム初勝利!
呪いは解けたぁ!
 
とにかく勝ち点3を取れたことに一安心w
やはりどこ相手でも怖いのに変わりなしと言うことを再認識ですw
だからこそ1試合、1試合を確実に勝つ。
どこが相手でも勝つことだけ。
それだけを考えて戦い続けたいものです。
 
20070522-00.jpg



この記事に対するコメント一覧

コメントする