カスタマーセンターの提案

2006年02月08日

昨日の深夜、kappaの高瀬氏のブログが荒れていることをブログに書いたら、高瀬氏本人からコメントをいただいた。
氏のコメントの中で、カスタマーセンターの提案があった。
また、他のコンサ関連の掲示板等でもインターネットを含めたグッズ類の通信販売についても考える時期にきているという考えも出てきている。
確かに、人件費を考えると、難しい問題なのかもしれないが、販売者としてはやはり販売に関しての窓口を設けるべきだと思うし、それが更に販促につながると思う。
もう少し、企業的な側面を持ってもいい時期にきているのではないだろうか。



post by narumin

09:28

コンサ関連 コメント(0)

kappaのユニについて。本当はこんなコト書きたくないが

2006年02月08日

kappaの高瀬氏のブログが荒れている。
私はブログが活性化するのは非常にいいことだと思うが、文句を言うべき相手をよく考えてから言うべき。個人的な事情を、コメントで残すのはただの嫌がらせなふうもあるし、メーカーの担当者に直接問い合わせるべき問題、販売者に直接問い合わせるべき問題を最初によく考えてから、コメントを残そう。コメントは個人的感想であって通信欄ではない。コメントとトラックバックの両方がある意味をよく考えよう。ルールは強制させられるものではなく、自律的なものでなければならないことを各ブロガーは認識しておこう。
コメントとトラックバックの使い方をマスターしましょう。
高瀬さんがんばれ!立場をお察しします。



post by narumin

00:15

コンサ関連 コメント(1)

コンサの森に期待すること

2006年02月05日

コンサの森って、すてきなアイディアだと思います。
札幌は都市化が進んでいて、東区・北区などにはほとんど森はないはずです。
ただ、色々な樹種を植える、というのはちょっと・・・という感じがします。
多分、植えてもほとんどがだめになってしまうような気がします。
色々な種類の木があるのは、それぞれの種類が得意な環境があるからです。下手をすれば、1年ほどでだめになってしまうかもしれません。
やっぱり、北海道に札幌近郊の自然林に自生する木がよいのではないでしょうか?
それだけでも、結構ありますよ~。輸入種は、やめてほしいなぁというのが本音です。ポプラ等、もってのほか!
それで僕からの提案は次のようなものです。
Jリーグ百年構想の下、百年後にしまふくろうの住める森を!
森を作るのには、すごく長い年月が必要なのです。木の一生は、人間のそれと同じくらいですから。だから、札幌市の中心部に、そんな森ができたら、素敵だなぁ、と思います。もちろん、しまふくろうというのは喩えですけど、トトロの森に対抗して、ドーレの森なんていうのもいいなぁと。

是非、いろんなアイディアを検討してほしいと思います。協力できることがあれば協力させてください。



post by narumin

10:01

コンサ関連 コメント(0)