C大阪戦を前にして!

2007年05月10日

C大阪戦を前にしての第1弾です。C大阪は、5月7日に都並監督を解任し、1997年シーズンに指揮を執ったクルピ監督とマテルコーチを招聘。フィジカルコーチにはウェリントン氏が就任しました。

クルピ新監督御一行は、試合日ぎりぎりに来日する予定です。次節は、ベンチ入りをしたとしても、細かい指示はできないと思いますが、如何でしょうか!

戦術を変えるにしても、数日では、選手に浸透させることは難しいでしょうねえ。(プロならやるかな?)先発メンバーも、ほぼ変わらないと言うか、変えられないと思いますねえ。ただ、選手は、新監督にアピールしたいと思うのは間違いないでしょう。三浦監督も用心しているようですが・・・。

ちなみに、クルピ新監督の1997年の成績ですが、第1ステージが11位、第2ステージが8位でした。システムは4-4-2でした。

C大阪のウェブサイトでチームヒストリーの1997年を見ると、クルピ監督のトレーニングはとにかく練習量が多く、午前は6~7キロ走った後にサーキットトレーニング、午後は紅白戦という具合だったようです。

マテルコーチは、元バレーボールコーチだとか。ヘディングのジャンプ練習では、より高く飛べるコツや空中でのバランスについてコーチしていたようです。第3クールで対戦するときは、空中戦に注意かな。でも、コンサには曽田がいるから安心ですね!

また、クルピ監督は、コンディション管理をとても重要と考えているようです。ウェリントン・フィジカルコーチの役目かな。

監督交代直後の対戦とは言え、肝心の監督が試合日ぎりぎりの到着なので、今回の対戦はコンサに吉と出るかな。とにかく、いつもどおりプレーすれば自ずと勝利はついてきます!間違いなし!


post by かんち

12:45

試合 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする