仙台戦を前にして!(その2)

2007年04月04日

昨日の続きです!

仙台は、昨シーズン、著名なブラジル人監督ジョエル・サンタナを招聘しましたが、昇格ならず。1年で解任しヘッドコーチの望月氏を監督に昇格させました。有名な監督にすれば何とかなると言うのは、どこでも考えるようですね!

仙台は、昨シーズンの強力な外国人頼みから、「選手全員が動き、ボールが動く」スタイルに変更しました。他人事とは言え、笑えない方針転換ですね。特に、昨シーズンのJ2得点王のボルジェスが抜けてしまいどうなるかと思いましたが、今のところ成功しているようです。

システムは4-4-2。前線と最終ラインの間をコンパクトに保ち、前線から厳しくプレスを仕掛け、中盤でボールを奪い、素早く攻撃に転じると言うコンセプトのようです。(フム~!聞いたことがあるような!)中盤でどちらのチームがより多くボールを奪えるかがポイントですね。

あと、ツートップの中島と万代は、どちらも裏への飛び出しを得意とする選手です。マークを外されないように気をつけたいところです。

中盤で攻撃の柱となるのは、昨シーズン14得点で実績もあるロペス(左サイド)と言われているようですが、むしろ成長著しい北朝鮮代表のMF梁(右サイド)に、警戒が必要だと思います。代表に選出されたのが良い刺激になっているようです。

かなり見応えのある試合になる予感がします。

勝つのはもちろんコンサですけど!!!


話は変わりますが、元気ブログが週間アクセスランキングでとうとう”しまふく寮通信”を超えました。恐るべし、元気ブログ!


post by かんち

12:24

試合 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする