オール・ユー・ニード・イズ・キル(2本立て㉑)

2015年02月09日

腰痛のため安静にしていると余計なことばかり考えてしまいます。
それに、お腹は減りますし、昼食を買いに出かけた際にDVDを2本借りてきました。

オール・ユー・ニード・イズ・キル

全く予備知識なしで観ましたが、まさかループ物とは…だけど、楽しめました。
トム・クルーズ主演のSF映画では、「宇宙戦争」や「マイノリティ・リポート」より面白かった。

原作は、桜坂洋のライトノベル『All You Need Is Kill』だと知り、驚き。
何故かと言えば、酷い邦題を付けたなと思ったからですm(=)m

侵略者ギタイと戦うケイジ役にトム・クルーズ。
ヴェルダンの女神と呼ばれる女性兵士ヴラタスキにエミリー・ブラント。

監督はダグ・リーマンですよ!満足です。
ちなみに、英語のタイトルは“Edge of Tomorrow”です。イカさないなあ。


イントゥ・ザ・ストーム

公開時にテレビで流れたトレーラーを観て、面白そうだと思っていた映画です。
竜巻ハンター物では、「ツイスター」の脚本の方が良くできていると思いますが、竜巻のCGはこちらが上!

そして、竜巻に襲われた高校の教頭と2人の息子の家族愛が描かれる、まさに定番映画。
教頭役にリチャード・アーミティッジ。監督はスティーヴン・クォーレ。知らないなあ…

気象学博士役にサラ・ウェイン・キャリーズ、竜巻ハンター役にマット・ウォルシュ。
ユーチューバーの2人組が登場しますが本当にバカです。

どちらも2014年のアメリカ映画です。