2013 J2第36節 札幌 1-3 ザスパクサツ群馬 [慢心]

2013年10月07日

群馬戦は、とにかく前半の早い時間に失点し、後半まずは同点の思惑も早い時間の失点で、プラン(あったとも思えないが)が崩壊しました。少なくとも、最初の交代はソンジンかパウロンだったと思います。あと、フェホは、相手が疲れた時間帯に使った方が効果的だと思います

ビッグフラッグ

さて、自宅を出発したのが11:45頃でした。第2ゲートから先行入場して、SA自由席ホーム側の最上段に座席を確保。まずは、コンサドーレマルシェで昼食を買いました。JAびばいで「すぎうらベーカリーのシフォンケーキ」(まっしろ200円といちごマーブル250円)。スイーツギャラリー北じまで「男爵いもカレーパン」(200円)と「箱館塩バターラスク」(420円)です。

その後、カルビーパークの長い列に並びましたが、お腹が空いたので断念し、札幌市交通局キャラクター「のってコグマ」と記念撮影をしてもらい、席に帰りました。昼食は、いちごマーブルシフォンとカレーパンで満足したので、あとは嫁のお土産にしました。

コンサドーレマルシェ  カルビーパーク

そして、12:45頃にトイレに行ったついでにカルビーパークに行ってみると列は5人ほど。勿論並んで、新じゃがの掴み取りに挑戦。新じゃがを4個掴み、最後にJリーグチップスをいただきました。ありがとうございます。席に戻ると、直ぐに選手入場。セーフ!!!

先発

失点と河合の退場はさておき、唯一の得点である荒野のゴールを思い起こしましょうかね。後半21分、日高がクリアボールを拾い前田にパス。前田から日高にボールが帰りクロスを上げると荒野が久しぶりにボレーシュートを突き刺しました。お見事!

円陣

最初の失点は、ソンジンが保崎に交わされパスを出され、パスを受けた青木が簡単にパウロンのマークを外しシュート。蹴り損ねだったけど、上原の背後にいたエデルに走り込まれてシュート。お粗末。次の失点は、保崎のシュートを曳地が取り損ね、ってDFも見てるだけじゃだめだろう。エデルに押し込まれる。

試合については昨日も投稿したので、これ以上書きませんが、慢心があったとしたら残念でなりません。ゴール裏の応援も、どの場面でこれをやるって基準がないのかな。しつこいけど、試合開始にコーヒールンバは萎えます。あの調子はずれのトランペットももっと練習した方が良いな。まあ、好きにやっとくれ!


最後に、主審について調べたので、記録しておきます。主審の塚田健太は、警告率と退場率が高い審判。群馬県出身…。主審を務めた群馬の試合は昨日を含め群馬の4勝。まあ、昨日の試合のカード数は、札幌に4枚(うち河合に2枚)、群馬に3枚。数だけみればそんなに偏っていませんがね。



post by kanchi

18:54

現地観戦 コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

まさひろ

Re:2013 J2第36節 札幌 1-3 ザスパクサツ群馬 [慢心]

2013-10-07 21:00

慢心はなかったと思います。単に監督にJリーグ監督としての力量がなかっただけという単純な理由だと思います。

kanchi

Re:2013 J2第36節 札幌 1-3 ザスパクサツ群馬 [慢心](お返事:まさひろさん)

2013-10-07 22:52

簡単に失点しちゃったので、慢心があったのなら勘違いしないでねと思い書きました。 確かに、監督については、昨日の采配などを見ても、大丈夫かなと心配になりますが、1年目としてはがんばっていると思います。 監督には緻密さと大胆さを求めたいところですが、昨日はどちらでもなく、無謀だったと思います。

コメントする