2013 J2第28節 札幌 2-0 横浜FC [フェホ]

2013年08月12日

横浜FC戦は、フェホの来日初得点で先制。その後追加点が奪えず、我慢する時間帯を耐え、試合終了間際に三上が得点を上げ勝利できました。熱い太陽が照らす時間、涼しい風が吹く時間、途切れることのないサポの熱意が通じたのかな。勝ち点3をありがとう。

自宅を出発したのは12:45頃。第4ゲートに着くと先行入場は始まっていました。入場後、厚別食堂に行くと10人ほどの列ができていました。10分ほどで、お目当ての「ベトナム風揚げ春巻きチリソースがけ」を買い、SB自由席ホーム側に席を確保しました。春巻きは、甘辛で生ビールとの相性は良かったと思います。

ビン

レ・コン・ビン選手の紹介、フルーティーのライブ、ドールズのダンスを観ながら、試合開始を待ちました。

円陣

前半は、攻守の入れ替わりが激しく、何やら攻めているような印象を受けましたが、実際には押し込まれていたようです。先制点は22分、日高の縦パスに反応したフェホが、相手DFをかわしドリブルで持ち込みシュ―ト。左ポストに当たったボールはそのままゴールに吸い込まれました。フェホは、身体が大きいので緩慢な印象を受けますが、実際には予想以上に俊敏に動くのが分かり驚きました。

先制点後

後半はかなり厳しい展開でした。10分にフェホが負傷交代しちゃい、痛みに地面をたたく姿に心配しましたが、痛いより悔しかったようですね。横浜は後半から3バックにシステム変更。永井が出てきた時は、不味いなあと思いましたが、勝てて何よりです。特に17分の高地のバー直撃弾には肝を冷やしました。追加点は45分、榊のループシュートを相手DFがクリア。ボールがバーに当たり、跳ね返りを三上が執念のゴールを決めました。

ほろ酔い加減で、まったりと観戦とはいかず、暑さのためアルコールは抜け、時計ばかり気にして観ていました。入場者数は8,756人。目標クリアです。

すすきのに行こう

ヒーローインタビューでは、フェホが「三上部長に約束していたゴールを上げられ、良かった」といった趣旨の発言をしていましたが、なかなか信義に熱い男だな感心しました。隣のおばちゃんが、「サポにじゃないの?」と言っていました。色々な考え方があるものです。

フェホ

3-0位のスコアだと、レ・コン・ビンの出場があるかなと思いましたが、願いは叶いませんでした。次節は最強の敵G大阪です。現役A代表のチカラを見せて欲しいものです。

[追記] KING KAZUが途中出場し、史上6人目となるJリーグ通算500試合を達成。おめでとうございます。



post by kanchi

12:07

現地観戦 コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする