シェフ!(2本立て⑮)

2013年08月03日

本日、ゲオで借りた「シェフ!」と録画で観た「天使にラブソングを」の感想です。

シェフ!

三ツ星レストラン「カルゴ・ラガルド」を舞台にしたコメディ。
ウィットとペーソス溢れるフランス映画の王道。

アレクサンドル(ジャン・レノ)とジャッキー(ミカエル・ユーン)の掛け合いが笑える。
ジャーキーの妻役のアファエル・アゲゴは美人です。

フランス映画って本当に素敵です。原題は“Comme un chef”。
キャッチコピーは「愛と美味しい料理があれば、人生は三つ星★★★」。
お勧め度は★×4.5です!

シェフ!


天使にラブソングを

この映画を観るのは何回目かな。お気に入りです。
殺人事件を目撃したクラブ歌手が修道院に匿われ、巻き起こすコメディ。

主演のウーピー・ゴールドバーグの演技がいいんだなあ。
挿入歌では“My Guy”が最高。原題は“Sister Act”。
お勧め度は★×4です。


今週末は、旭川で留守番です。



この記事に対するコメント一覧

函館のパティシエ

Re:シェフ!(2本立て⑮)

2013-08-04 19:46

シェフはまさにフランス映画ですよね。主演男優はいわゆるいい男とは いえない。私は鼻の大きさがちょっと気になりました。でも観ているうちにだんだん味がでてきますね〜。あの芸者姿と変な日本語には笑えました。料理映画結構好きです。今週は函館は港まつり。昨日はイカ踊りで 疲れました)(笑)どこも夏祭りですよね〜

kanchi

Re:シェフ!(2本立て⑮)(お返事:函館のパティシエさん)

2013-08-05 12:33

時々観るフランス映画は、まさに一服の清涼剤となっています。癒されます。 芸者姿と変な日本語は、敵情視察の場面ですね。 窒素料理は食べたことないけど、多分、今後も食べることはないと思います(苦笑) 旭川地方も夏祭りシーズンたけなわですが、あまり縁がなくて…。

コメントする