祝 ファイターズ日本一!

2006年10月27日

【お願い】コンサの話題はありません。タイトルどおり日ハムのお話です。興味のない方はスルーしてください。

ファイターズ日本一おめでとうございます!前身の東映フライヤーズ時代以来、44年ぶりの日本一ですか。覚えていませんね(笑)

昨日は、TVで見ていたのですが、7回表の攻撃が終わった後、急遽、「はぴあ八雲」のパブリックビューイングに職場の同僚と参加しました。一人で日本一の瞬間を迎えるのも寂しいし!

20061027-00.JPG  20061027-01.JPG

実は、八雲町は日ハムと非常にゆかりの深い土地です。八雲町には、日本ハムのグループ企業、日本フードパッカーの道南工場があります。工場では、食肉処理・加工が行われています。そんな関係から、町内にはファイターズの後援会もあり、会長は町長です。パブリックビューイングも後援会の主催でした。

さて、日本シリーズ第5戦ですが、やはりダルビッシュが好投しましたね。2度同じ相手には負けないと言う強い意志を感じました。まだ、2年目です。ルーキーの八木、武田(勝)と若くて良い投手が揃っているので、来年も期待できそうです。

4回に1点先制されましたが、5回裏、スクイズで同点にしたのが大きかったですね。ものの見事に決まりましたね。よくバットに当てました。偉い!そして6回、あの川上からセギノールが2点本塁打、8回には稲葉の本塁打でダメ押しと理想的な展開でした。

稲葉のシリーズMVPは、誰も異論がないと思います。本当にチャンスに強いですねえ!

あとは、何と言っても、新庄です。とうとう「新庄劇場」が終わってしまいました。花のある男です。お祭り男がまた一人去ってしまいました。9回の打席で見せた涙は忘れないぞ~!彼がファイターズに残した功績は、山よりも高く、海よりも深くってところでしょうか。夢と勇気をありがとう!

20061027-02.jpg

札幌地区の瞬間最高視聴率が73・5%とは「信じられな~い!」。



この記事に対するコメント一覧

コメントする