素適な始まり

2012年07月28日

ロンドン五輪の開会式は、華やかでした。

スタジアムが遊園地のようでした。

だけど、英国らしい上品さも兼ね備えていました。
さすが、オスカー監督ダニー・ボイルの演出ですね。

映画「炎のランナー」のテーマ曲が流れ。

アークティック・モンキーズがビートルズの「カム・トゥゲザー」をカバー。
ポールがビートルズの代表曲「ヘイ・ジュード」を演奏。

そういえば、ピンク・フロイドの「日食」が流れていたなあ。


素適なショーの始まりですね!

>ロンドン オリンピック


post by kanchidole

12:34

オリンピック コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

たこげるげ

Re:素適な始まり

2012-07-29 03:35

柔道の福見残念。でも、平岡銀で良かった。重量挙げは絶対体に悪い競技だと思うけど、三宅銀は立派。体操はちょっと心配。なでしこジャパンは順調で、水泳もいい感じです。寝不足は続きます。

kanchidole

Re:素適な始まり(お返事:たこげるげさん)

2012-07-29 16:46

たこげるげさん 三宅宏実さんは、北京のリベンジを見事に果たしたと思います。 父・義行さんと伯父・義信さんの活躍を、良く覚えているので、何とも考え深いものがあります。

真栄パパ

Re:素適な始まり

2012-07-29 22:08

全部を見たわけではありませんが、ロックがたくさん流れたのが英国らしかったですね。それにしても、マイク・オールドフィールドの「チューブラー・ベルズ」の演奏には驚きました。ポールの「ヘイ・ジュード」も感慨深いものがありましたね

kanchidole

Re:素適な始まり(お返事:真栄パパさん)

2012-08-01 20:30

真栄パパさん 自分も全部は見られませんでした。マイク・オールドフィールドが登場した時は、寝てしまっていたようです。見たかったなあ。「チューブラー・ベルズ」は映画「エクソシスト」で使用されましたね。札劇で観たのを覚えています。18歳の時でしたが、とても怖かったと記憶しています。

コメントする