ガーナに惜敗です!

2006年10月05日

昨日の日本代表対ガーナ代表ですが、惜しかったですね!

W杯で、あのチェコを破った強豪ですから、試合開始前は、ただただ無様な試合だけはしないでと思ってましたが、試合が始まると、なかなかの好勝負でこれは勝てるかなと思ったんですが、あの失点は、ガーナが凄すぎです。

考えてみれば、W杯出場選手を多数擁するガーナ相手に0-1は上出来かとも思いますが、試合中に映し出されるオシム監督を見た限りでは、勝つつもりだったようです。いや頼もしい!

さて、今ちゃんですが、ストッパーとしてけっこう良い働きだったと思います。今度は本職の中盤で出場して欲しいですね。もの凄く期待しています!

播戸は、シュートチャンスはほとんどなかったけど、少ない時間でけっこうアピールできたと思います。あと、頭を6針縫う負傷ですが、お大事に!

さて、オシム監督の試合後のコメントで印象に残ったものです。

Q「選手のオートマティズムに対する評価は?」

A「私は結婚して40年になりますが、まだ家内との間にオートマティズムというのはないんです。それなのに選手はわずか2、3ヶ月でどうやってオートマティズムが生まれるというのでしょう?3日間のトレーニングを数回やっただけで、オートマティズムができるとお思いですか?しかしそれなしでいい試合をすることができないというのも事実です。(略)」(J's GOALより)

私も結婚して20年ですが・・・。オートマティズムねえ。分かったような分からない言葉ですね!


この記事に対するコメント一覧

コメントする