2009 J2第18節 札幌 0-0 甲府

2009年05月31日

昨日も厚別公園競技場までシャトルバスで行きました。歩いて15分の距離なれど、一度楽をするとなかなか抜け出せませんねえ。

競技場に着くと、さっそく「必勝弁当」を食べました。甲府戦のご当地食材はワイン。牛肉のワイン煮が2個入っていました。縦横高さ1.5cmのサイコロステーキ。小さすぎる。ワインも山梨県産ではありません。これじゃ、喰らった気にならないわなわな!

厚別は寒かったです。強烈な風が吹いていました。お日様が照っても寒かったです。ミニカイロをジーパンの前ポケットと両腹部の辺りに合計4枚貼っての観戦です。下腹部が冷えるとトイレが近くなります。試合の途中でトイレに行くのは嫌ですから。入場者数は6,359人。入場者が少ないのも寒い原因だったかも。

前半からずっと、どちらかというと札幌ペースの試合でしたが、サイド攻撃に迫力なし。クロスを上げるのが遅い。CKのチャンスも、相手DFの高さに負けていました。相手サイドでのスローインやパスを、全てクライトンに預けるのでは単調すぎでは。2、3人に挟まれてもキープできるクライトンは確かに凄いとは思いますが、他の選択肢はないのかあ。

見せ場は、前半の37分の上里のFK。ゴールほぼ正面、やや遠目でしたが惜しくもサイドネット。入ったかと思いました。ボールがゴールの後ろに転がるのが見えたのでガックリ!

強風の中の試合なので、なかなか思うようにゲームメイクできないのは分かりますが、札幌の決定的なチャンスは2~3回ありましたよ。まあ、甲府も2~3回あった気がしますけど・・。

スコアレスドローは妥当な結果かな。次節は、勝ちましょうね!


post by kanchi

08:38

現地観戦 コメント(0)