2009 J2第17節 札幌 1-1 東京V

2009年05月24日

聖地厚別!コンサドーレのサポにとって厚別は特別な場所です。異議は受け付けません。JFL時代の21連勝。2000年のJ2優勝。岡田元監督の胴上げ。数々の伝説。ピッチまでの距離が近いことによる選手との一体感。

自宅から厚別公園競技場までは徒歩15分の散歩距離ですが、シャトルバスで行きました。疲れがたまっているようです。今節は、「白い恋人withコンサドーレサポーター サンクスマッチ」。石屋製菓さんより、赤黒エコバッグをいただきました。選手入場時にこのエコバッグを掲げて、競技場は赤黒に染まりました。

まずは、久しぶりに「必勝弁当」を食べました。必勝弁当には、対戦相手のご当地食材を使った料理が一品入っています。敵を喰らうというわけですが、今回は「あさりご飯」でした。思いっきり喰らってやりましたが・・。

前半から、コンサペースの試合でした。ほとんど危なげのない試合運びでしたが、ゴール前までボールを運んでも、なかなか効果的なクロスやドリブルができず、気がつけばシュート数本で前半終了でした。

後半も似たり寄ったりでしたが、18分、クライトンのパスを左サイドから中に入った岡本が豪快に右足を振りぬき強烈なシュートがゴールに突き刺さりました。いつもの切れがなかった岡本でしたが良い仕事をしました。

38分には、東京Vの富沢が2枚目のイエローで退場となったので、ほぼ勝ち点3を手中にしたと思いましたが・・。左サイドで相手を翻弄する砂川(31分in)のプレーにニヤリとしたのですが・・。

ロスタイムに入る直前か直後でした。MF8柴崎のゴール前への浮き玉のパスを西嶋がクリアミス。大黒にゴールを割られました。西嶋だけが悪いわけでもありませんが、周りから「アホ」、「何やってんの」の野次が飛びました。私は、ただうなだれてしまいました。勝ち点3が手のひらから滑り落ちました。こんな試合をしていては、昇格なんておぼつなかいですね。情けないです!ホイッスルと同時にスタジアムをあとにしたのは、言うまでもありません。

それにしても、選手紹介のとき、大黒に拍手していたコンササポには呆れてものが言えません。大黒がコンサ在籍時に活躍した覚えは全くありません。お世話になった思いでもありません。


20091121-58.jpg


エコバッグは、表が赤で裏が黒です。もしかしたら逆かも知れません。

厚別は、曇り時々晴れ。あの独特の風のため少し肌寒かったです。太陽が出ると暖かいのですが・・。念のため、持って行ったミニカイロは必要ありませんでした。入場者数10,002人。なかなかの入りでした。



post by kanchi

18:16

現地観戦 コメント(0)