2006年06月24日
勝ちましたね。 さて、これから、ブログは4連勝祭りになりますね。 それにしても、2000年から、5年8ヶ月ぶりの4連勝ですか。厳しいですね。 それと、フッキの婚約者が17歳とは…。 確か、エメルソンの奥さん(婚約者?)もすごく若かったような気がしますが。 今日は麦酒がうまいですね。もっとも、風邪を引いて寝込んでいますが…。
2006年06月17日
今回の戦利品 その1 憎たらしいけど、おやすみになると、妙に可愛い。 お休みになっても、かわいさ変わらない、りす。
おやすみはかおがいのちです 手が込んでいるのはりすの方。おなかにはチーム名が 背中には背番号12があります 一方、柏からの戦利品は ちっちゃいです。 よって、対比させてみました。 ひぐま「このやろ~!こうしてやる!」 現実は…。 ひぐま「…」
2006年06月16日
ワールドカップなどありますが、平均のブログには何も関係ありません。
相変わらず、写真が多いです。
※ここからは敵地潜入なので、文体が臨戦モードになる!
ようやく、柏ショップにたどり着いたひぐま。
ひぐま:「このやろ~!勝っているからって、大きな顔するな~(T^T)」
中の撮影は、たとえ敵であっても、お店の迷惑なるので自粛。 ショップの雰囲気は昔、大通りの丸井横にあったコンサショップに近いものであった。 さて、今の敵も大事だが、かつての強敵(とも)も大事だから、東武野田線で大宮へ。 流山電鉄でもそうだったが、沿線は、田園、田圃や木々が多いというか、東京近郊という気持ちを持って見ないと、ただの日本の田舎の様な風景が続いていた。 で、大宮。 じゃまにならないように、こっそり撮影。 やっぱり、かわいいぞ、りす。 ショップのそばに広島風お好み焼き屋さんが美味。昼間から、生ビール(当然サッポロ) ただし、筋金入りのりすサポのようで。ここに次に来るのはいつだろうかと、ちょっと遠い目になる。 さて、駅では二つほどの、浦和だ。ひぐまと平均は聖地に忍び込むことができた。「この野郎!ぐっちゃん、ばったん、ぎっこんにしてやる!(意味不明)」 中で、ひぐまがどんな戦いを挑んだかは、永久に秘密(爆) 柏、大宮のどちらもショップは空いていて(昼くらいだったせいもあるが)、のんびり品物を見ながら戦利品を選択していたが、ここは、バーゲン状態。レジまでの行列が幾重にも連なっていた。色々と各地のチームのショップを巡ってきた平均でも、ここまでの混み具合は初めてであった。 ひぐま「コンサショップもこれだけお客さんがいたら良いのにね(T^T)」 …結局負けているじゃないか。 さいたま市浦和の、そのショップのそばには、度胸試しのように、こんな自販機が。 浦○が負けたら、破壊されるのでは?と心配になってしまう、小心者の平均。 ※敷地はNTT内でした。 ショップ巡りも終わり、羽田でSuicaとひぐま。 北海道でも使いたいっす。 羽田から帰りの定番を食しながら、北へ帰るのであった。 (続く)
2006年06月09日
5月27日は所用の前に一仕事(爆) 一度乗ってみたかった鶴見線へ。ただ、ホテルが浅草だったため、鶴見に着いたときには午前9時過ぎ。結局、浅野~海芝浦間と安善~大川間には乗れず、また持ち越しとなりました(T^T) 鶴見線の扇町のホームにて。 このあと、ひぐまの身に何が起こるか、誰も知る由はなかった。
安善駅にて。名誉の負傷も隠さずけなげに戦っているひぐまの図。 その後、平均の所用も終わり(所用の最中に、携帯で試合経過をチェックしていたことは…。しかも結果に…)、最寄りの地下鉄駅が… 一度はここで、コンサ選手が沢山出場する代表戦なんて、見てみたいですね。 このあと、新松戸で友人と楽しく飲んで、北松戸の宿の帰りました。 別れ際、友人と新松戸駅前で会話をしているときに、なぜか、電車が目の前を通過していきました。 平均「あれは、市電か?」 友人「あれは流山電鉄で、全部で6駅しかない電車だ。俺も、なくなる前にと思って、この間乗ってきた。北松戸だったら、途中の馬橋まで行くから乗っていけば?(爆)」 けなげな姿に、「乗ってみたい魂」が揺さぶられて、28日朝、常磐線の馬橋から乗り換えて乗ることに。 券売所。 駅名標の字体が雰囲気を出しています。 各編成ごとに名前が付いていて、私たちが乗ったのは「なの花号」 旅をすると、勉強になりますね。まさか、ここも新選組の縁の地とは。 ひぐまも、「誠を尽くす」と言っています。 総武流山電鉄の詳しいことはここ(基本)やここ(詳しすぎ)とかここ(基本知識)にありますから、ご覧下さい。また、首都圏に来たときには乗りたい線路が増えてきて、嬉しいです。 さて、いよいよ今回の旅の真の目的地である、敵地ショップ参戦となるのですが、今日は写真が沢山でおなかいっぱいなので、ここまで。
2006年06月08日
「柏洗脳等で」当初の題名「柏戦の裏で」の変換ミス(爆) 洗脳されていたかどうかはともかく、あのときは近くにいました。そんな旅写真集です。ご笑覧下さい。 5月26日 特急「利尻」亡き後は、朝2番以降の飛行機に乗るしかないのが寂しい限りです。6時過ぎの列車に乗りました。 とは言え、列車に乗ると思わずクラシックを開けてしまうのは、もう20年来の習慣でしょうか。20年近く前のライラック(当時スーパーホワイトアローはなかった)では、車内販売がありまして、朝7時旭川発の列車で「お弁当、ビールはいかがでしょうか~」の声に反応して、「ビール一つ」と注文したら、車販のお姉さんも、車両の他の客(9割スーツ姿)も、呆れた顔していました。
千歳の朝ご飯は和食もあってうれしかったです。 飛行機は、着陸直前にお台場を通過していきます。札幌がJRタワーが活況ですが、この景色を見ると、コンサが現在J2にいる理由を否が応でも感じます。 所用の後、日本水準原点標庫に行きました。 ここが日本の地図の原点と思うと、気持ちが引き締まります。 ひぐまも気持ちが引き締まりすぎて、事件発生(笑)。 拡大図 ひぐま落下(^_^;) これが翌日の試合を予言していたとは… (続く)
2006年06月05日
スタジアムで買えるお弁当、勝手に略して「スタ弁」が試合よりと同じくらい盛り上がっているような、ドームや厚別ですね。 ご多分に漏れず、家人もヒートアップしている(笑)今日この頃です。
ところで、「スタ弁」って、ホームサポも幸せにしますが、遠くから見えられているアウェイサポも幸せにします。少なくとも私は鳥栖で幸せになりました。このお弁当で。 ところで、前に、こんなことをブログで書きました。 で、先日の山形戦で、また美味しく頂きました。 やっぱり、アウェイ側はイモでした。 相手サポにささやかな幸せをも与えないとは! 商売を捨ててまでのサポート魂! その意気買った!(T^T) 相手サポーターの心を打ち砕くなんて、『小さなことからこつこつと』とはこのことだ! 「死に水は俺が取ってやる!心おきなく大博打を打ってこい!」 by 伊藤政則氏のライナーより
プロフィール
旅行にどーれ君で、あちこち行ってます。 コンサドーレをしょぼく応援しています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索