半分ネタ: 曽田さんはブログを更新すべき

2006年05月30日

まあ、半分ネタってことは半分本気なわけですが (挨拶).

相変わらず更新されない選手ブログ。まだそれでも、試合にけがで出られてなかった和波さんはともかく、試合に出ててあれやこれやな曽田さんがここまで更新してないのはおかしくないの? ローリングストーンズはいいけど、なんか他にいうこととかあるんじゃない? ということで。

もちろん、練習とかメンタルケアとか子供の面倒見とか、他に優先してやるべきことはあるわけでしょうが。

ここで比較先としてあげてみるのが楽しんだ者が勝つ。ご存知、ヴェルディの前キャプテンでオフにセレッソに移籍した、山田卓也さんのブログです。

去年のヴェルディはうまくいかないスパイラルにはまって結局J2転落となってしまったわけですが、DF, そしてキャプテンという敗戦続きでは叩かれやすいポジションでありながら、率直に自分の言葉で思いを連ねているわけです。
さすがにヴェルディ公式ブログとしてはじめたからか、更新は1月で終わってますが、それでもチームを去るにあたってもやっぱりちゃんと語ってる。

ぶっちゃけ、曽田さんに足りないのってこの辺でしょ?
試合数とかの実績なら今年キャプテンになっててしかるべきなのに、いまだにキャプテンシーを見せてチームを引っ張るってのは見えてこないし、失敗をちゃんと分析して向き合ってないから同じ失敗を繰り返す。

もうこうなったら、毎試合毎試合、自分が出てても出てなくても自分の言葉で語るぐらいの勢いで更新したらどうかな。ピッチの中、外、そして遠征先ですらない場所からチームを見るってのはむだにならないと思いますよ? まっとうな用途のほかに、リニューアル後あまりにもあれだと契約者からは不評なconsadole.12向け専用コンテンツにしても使えるし、引退後のキャリア的にも有利では?


post by hokunan

23:06

報告もの コメント(0)

あまりにもきれいに決められてたんで

2006年05月29日

サテ戦は1-2じゃなくて1-3だということを忘れてましたよ(挨拶).
もんじゃがはじいたのをつめられてゴールってのもあったんでしたっけね。
でも公式記録も間違ってますよ? 交代選手に27がいないし、なのにアシストは27ってちゃんと書いてるし。ついでにセバ→西嶋じゃなくて、西嶋→セバでは? 後半出てないですよね。>西嶋
さておき、もっとひ弱な印象が前はあったんですが、西選手、実は球をキープできるFW特性もあったりするわけですか? あんながつがつあたってくるDF相手にテクニックとフィジカルであそこまでやれるなら、意外と石井よりもFWとして使えるかもしれません。
後援会を募集していたときに、試合に出て結果を残せるというのも、スター性を感じさせるなあ。

残念ながら、試合展開としては川崎の速いFWの展開とあっという間に人数をかけてくるDFに、わりとなすすべもなくやられた感がありますね。うちの場合、ベースラインの球回しが好きなのはあるんですが、そのせいで展開が遅いように見受けられます。いっそもう、サイドチェンジのときはCBまでしか球まわしちゃだめ、そこから一気に前線までパス出す、とか練習しておかないとスピードの速いチームには通用しない気が。
ついでに、サテとはいえ守備のときのお約束ができてないってのもよくないですね。ボールを取られたら一気に7, 8人が守備に回って、ボール持った選手には常に2人ぐらいでつぶしてくる川崎に比べて、うちはそこまで守備に戻れてない上に誰が当たるのかフォローに回るのかなんなのかはっきりしてないのも見受けられたし。というか、あの距離で前に立ちふさがってるだけだと意味ないんですけど。>7番とか7番とか7番とか

......残念ながら、7番さんはこのレベルですら使い物になってませんでした。あんな守備力なら、もうだめかもわからんね。


雨のサテ戦

2006年05月28日

ということでいってきましたよ、ええ。

  • 本職のDFでCBだった西嶋さんはキレキレだった
  • もんじゃもそれなりにいいプレイ
  • 失点は前半終了間際のコーナーからのヘディングとディフェンスボール回しの中央→左サイドで、左の選手がサイドに開きすぎてたのを相手にカットされ、そのままやられると。別に失点シーンまでトップのまねとかしなくていいですよ?
  • つーか、左DFは野本か......
  • さすがに関はこの中ではレベルが違う
  • 川崎はDFのつぶす意識が徹底していて、特にFWは仕事がかなりしづらかった模様
  • 後半だけ俺達の池内さんがCB. CKでヘディング決めてほしかったけどまあこんなものでは。
  • 得点シーンは、後半交代した俺達の岡田さんの右サイドあがり、パス→やはり交代した大伍がPA内でつぶれながら後ろに戻し→パスの後走りこんでいた岡田がシュート、ゴールという二人ともGJ! な感じ。
  • アシストの大伍も前線にひんぱんに顔出し。いい感じ。
  • でも当然ながら試合終了後の挨拶で岡田コールに答えても浮かれた様子もなく。こんなところにいる場合じゃないのでトップに上がってきてください。

で。

  • ゴール裏、左側前列にいたおやじの観戦マナーとセンス最悪。後半応援はしないで延々と相手GKや審判やじってるし。医療関係者のようですが、試合もあんなセンスのない見方しかできないなら、自分の体をみてほしくはないなあ。お子さんも連れてきてましたがそのセンスのなさをまねしてるし。この親にしてこの子あり、を地で行きたいのかもしれませんが、一般的には子供の教育にも悪いと思いますよ? 自我がある程度できてからじゃないと、反面教師って使えないそうだし。

あえて社長ブログにトラックバック

2006年05月28日

さて、ついうっかり札幌近郊で車中泊してしまったために、やっぱりサテ行こうと考えているほくなんさんですが(挨拶).
とりあえずこんなネタ系日記から、トラックバックを2つ飛ばしてみる。

  • 10周年記念誌、もうすこし期限延ばせませんか?

いや、多分今時期までの予約状況をみて総発行数の多少の増減を決めたりとか、強化費やら運営費やらのほかに、社員ボーナスにつながる戦いってなこともあってまずは6/16なんでしょうけど、あちこちのボーナス時期なり給料時期まで伸ばしてもらえないですかねえ。たとえば6/30までとか。貧乏人なら2,000円はともかく6,000円超はちょいと厳しい。
ということで私はぎりぎり発注予定。宣言した手前、ちゃんと買いますけどね。

  • 東雁来の植樹、何か実のなるものを植えませんか?

まあ「そういう苗木をくれれば喜んで植えますよ」といわれそうですが。事前に双方に連絡して、目録送ってあとは日付あわせて植えてもらってとか? 多分「コンサの森プロジェクト 協賛願い」みたいなネタは考えてらっしゃるとは思いますけど。
専門家も協力してくれているとのことなのでいろいろ構想はあるのでしょうけど、たとえば近所の子供たちとかが遊びに来るなり、学校の課外授業で収穫に来るなり、鳥が集うなり、というのを考えてもらえればと思います。桜は春きれいだけど、そのあとさくらんぼのなる品種じゃないと寂しいですし。
それこそ、宮の森の練習見学から白い恋人工場見学みたいな感じで、そういう木の実の収穫とともにユースの見学を兼ねて来てもらえれば、「そこにある地元のチーム」という、地域に根付くチームという構想への一助になるのではないかと。
できれば年間通して何かがなっていれば、年間通してそういう対象になりやすいですよね。

とりあえず、実がなって手がかからない、勝手に増えていくものからいくつか。

・イチゴ
いきなり木じゃないだろうという話もあるんですが、北海道で春から夏に勝手になって食べられるとなるとこれぐらいしか思いつかないです。ただ手間はかからないし増えますね。5月末から6月ぐらいになります。

・ハスカップ
低潅木で、風がものすごく強い、やせた土地でも育ちます。まあ苫小牧の火山灰地で育つ木ですし。背丈は全然伸びませんが。これは7月ぐらいの収穫ですね。

・りんご
別に甘くておいしいのを、実に袋かけて育てようとせずに、病害虫に強い品種を植えておけば、かなり鈴なりでそれほど手間もなく実がなります。9月末ぐらい?
「どうしてみんなが普段食べるりんごよりもすっぱいんだろう?」とかやれば教育ネタになりますよね。

他はこくわとか、グスベリとか、栗とかもあるし、まあ食べられないけど子供には人気そうなどんぐりのなる木でもいいし。
とにかくほっといても枯れたりしないで、勝手に増えてくようなやつだと望みにかなうでしょう。

まあ、ということでいろんなところにいろんな木を植えて周辺が林になればいいとは思うんですが、ふと「J1への道」とか書いておいていばら植えとけとか思ってしまう私はやっぱりネタ系ですかそうですか。


post by hokunan

10:58

報告もの コメント(0)

デビルマンのテンプレート

2006年05月27日

元ネタ:
「まあ、デビルマンだからな。」
『デビルマンなら仕方ないな。』
正しい元ネタは:
「生きていたのか!」
『ああ、サタンだからな。』
「サタンじゃあ、仕方ないな。」
とのことです。ツッコミ多謝。 (5/30)

あまりにもあんまりだった映画の出来、そして理由になってないせりふのあれさから生まれた名言。
もう、フォローとかなんとかいう前に「仕方ない」としかいいようのないあれさをあらわしています。

ということで試合の感想など。
「まあ、13番だからな。」
『13番なら仕方ないな。』

「まあ、同じミスをやるからはずされてた選手だからな。」
『同じミスをやるからはずされてた選手なら仕方ないな。』

「まあ、主力が欠場だからな。」
『主力が欠場なら仕方ないな。』

「まあ、前節のひたむきさがもうなかったからな。」
『前節のひたむきさがもうなかったら仕方ないな。』

とりあえず、4番と7番と13番は2007年移籍の旅の刑で。

......いや、大塚さんとか砂川さんとか相川さんとかはがんばってたし、カガケンかわいいよカガケンってどこかから聞こえそうなキレキレの選手もいましたけどね?


あと20分ぐらい

2006年05月27日

とりあえず、後ろでやじってるおじさんうるさいです......orz
にしても、カガケンの上がりは得点の香りがするわけですが、一方で13番のあれっぷりが泣けるんですが。

野々村さんのツッコミワロス


砂川さんのびゅーちほーごーるで

2006年05月27日

とりあえず追いついてます。ゴール直前のフリーキックも、大塚さんのコント的 (もしくはだるまさんが転んだ的) 壁作りでイエローは出たものの、何とか外れてくれてますし。
.......で、FWさんの奮起とかは? っていうかアシスト決めた相川さんはともかく、13番の決定力さんは? いや、シュートは打ってるけどさ。

DFはスピードであっさり振り切られているので、気をつけてほしいですね。どうもカードが多めに出ているので、退場からのあっさり大虐殺に気をつけてほしいところ。
......さて、前半終了。
なんとなく運動力が落ちたほうがひどい目になりそうな気もするので、交代の札をどのタイミングで切ってくるのか、そして4番が安定し続けられるかがこの勝負の鍵でしょうね。


えーと

2006年05月27日

というわけで、スピカに来ているわけですが。

とりあえず、ヘディングの能力の違いが戦力の決定的差でないことを教えてください。
......つーか、決定力の差は決定的差そのものな気がするのはキニスンナ


まったり練習見学モード

2006年05月27日

ということで練習見学にで来ているわけですが。

俺達の池内さんとか関さんが普通にこっちにいるってのは痛いなあ。フッキはカードだから仕方ないけど。
走り終わった選手が普通にリラックスしてます。

でも、俺達の岡田さんが見えません。まさか、今季初で見られる? それとも、なんか練習にも出られないぐらいのあれな事が? それとも、単純に遅れてついたんで、早々に切り上げてた?
西嶋も練習してるの見てないけど、普通にリラックスして話してるし。

......ということで、そろそろスピカのほうに移動してみるか。


そんな生放送に釣られるクマー

2006年05月27日

さて、今週末は札幌の試合に関係なく札幌の地に来ていたわけですが。

今、見たらスピカで観戦イベントとかあるんですね。練習見学とはしごして行こうかな、とあっさりつられてみる今日この頃。

なお、あまりにもあれな展開が眼前で見られた場合、あっさりと日高吾郎ショーを見に行ったことに記憶が差し替えられますので、選手の皆様に置かれましては前節鳥栖戦並みの心の入った試合と、できうるなら勝ち点をよろしくお願いします。


post by hokunan

09:54

もろもろ コメント(0)

鳥栖戦、試合終了

2006年05月17日

まあ、結果としては「いや、そいつに決められちゃだめだろ」という2点目の直後だけ弱気がのぞきましたが、基本的には気持ちが入った、押せ押せのいい試合でした。あとは決定力が......

  • フッキ、黄色もらって次お休み。足痛いのをこの間に直してください。
  • ぶっちゃけ、曽田池内とかいう前にカガケンがこのチームの守備の要だという点について
  • 千葉さんはちょっと反省しよう
  • 高原さんは多めに反省しよう
  • 藤田さんは守備を練習しよう、あともっとシュート打つ意思を持とう、じゃないと怖くないから
  • っていうか、俺達の岡田さんは今の藤田さんよりだめですか?
  • 大塚さんはお疲れモード?
  • 13番は途中出場なんだからもっと全力で動こう。彼だけひたむきさが見えないし。
  • 関さん砂川さんと、気持ちの塊の人が結局点を決めてました。

......まあ、こういう試合を続けてやれれば、少なくともこないだみたいな無様なことにはならないでしょう。
全力でよろ。


えー

2006年05月17日

や、開始ちょいと過ぎに着いてみてるわけですけどね。

ありゃないよ、千葉&高原......
千葉はあれ、横出されてもピンチになるわけだからある程度のケアは必要にせよ、一番きらなきゃいけないのはゴール方向でしょ。

で、高原は取ろうよ......
どうもパンチングととどっちにしようか迷ってしくじったように見えたけど。


vs 鳥栖戦、試合展望/岡田コンバート論

2006年05月17日

さて、今日は鳥栖戦なわけですが。ええ、土日働いてた分を振り替えてお休みにしてもらったので今日は札幌近郊在住じゃないにもかかわらず行きますよ?

まあ、試合展望っていうかなんていうか。
今日に限っては結果どうこうの前に走れ。闘え。下を向くな。というのを95分やってもらいたいですね。もちろんそれで結果がついてきたらいいんだけど。


で、思ったことがひとつ。
最近トップに上がってきてない岡田選手。
どうせならFWかDFにコンバートしてみたらどうかと思ってます。

FWの場合は、正統堀井の後継者として。
彼は95分走りきれるし、攻撃センスもある。あとは決定力ですが、正直今のFWでフッキ以外は似たようなもんでしょう。そしてスペースや裏に走りこめる速度がある。
堀井は中盤にいい選手がいなかったせいで得点を取れないシーズンもありました(まあポストプレイを望まれて意識しすぎる余り、ゴール前チャンスでもパスを出すあれなところもありました)が、まともな中盤がいた年はそれなりに点を取れてましたし、今ならフッキも西谷も砂川もいるからパスの供給はなんとでもなるでしょう。

俊足FWがいない今、意外とはまるんじゃないかと思うんですがいかが?

DFの場合は、めざせカガケン。
見てのとおり、加賀がいなくなるとうちは俊足DFがいなくなります。で、困ったことに(どうも忘れられてる節があるものの)彼はレンタルなんですよね。
もちろん、フロントは今度こそ完全移籍を目指してくれるものと思いますが、育った加賀をあの人間力のあとの人(やめるの前提かい)があっさり引き渡してくれるかどうかというところなんですよ。
最悪、「フッキも加賀も千葉も育った。大きく伸びた。でもいなくなった。」という5段階計画と真逆なことになってしまうと。
また、加賀の場合は他のフォローにその俊足を生かして回れます。あの動きができる選手がなかなか他にいないと。

であるなら、先行投資で彼にDFの経験を積ませるというのも手じゃないかと思います。まあ、しくじるとキャプテンみたいに早い軽いDFになってしまうので、こっちはFWコンバート案よりさらに難しいとは思うのですが。


ネタ: 神戸戦 (長井秀和風に)

2006年05月16日

なんかもう、まともに振り返るのも負け組な気がするのでネタ方向で。


札幌の10番にボールが渡ったときは、気をつけろ!
強引なドリブル、きれいなフリーキック、きれずに最後まで粘るハート。
しっかりマークをしないとやられる。間違いない。
あれを持ちすぎ、とかいうのもいるけど、あれぐらい常に突破するようじゃないと、パスが生きない。
あれ以上あっさりパスを出すようになると、アンドラジーニャに進化してしまうから、要注意だ。

札幌の4番にボールが渡ったときは、気をつけろ!
プレスに負けて横や後ろに出すパス、ベースからまっすぐタッチラインを割るパス、そしてすぐそばの味方にすら明らかにありえない位置に出すパス。しっかりと失点に絡む大喝躍。
きっと彼にはメダパニがかかっていたんだ、間違いない。

そして29番にありえない位置へパスが出たときには、リアクションを見逃すな。
大阪在籍のハートのせいで、全身でツッコまないと、気がすまない。
そのボールが転々と転がって相手に渡りそうでも、だ。
そのツッコミが、ツッコミ待ち。
今までの札幌にはないスキルを持った選手だ。素敵だ。

白い7番には、気をつけろ!
俊足を生かして相手陣内をかき回し、しっかりゴールを奪っていく。

おっと、それは札幌の美白じゃなくて、白いアウェーユニの7番だった。
間違えた。

札幌の13番がピッチに入ってきても、気にするな。
ボールが近くに来たときだけDFをあてがっとけば、適当にボールを取れる。
FWチェックをやるので味方にDFが1人増える効果もあるが、あっさりボールを渡すので相手にDFが1人増える効果もある。
競れない、パスミスする、ボールキープできない。差し引き、マイナス交代選手。
得点はオウンゴールみたいなもんだから、なかなか入らないが、それが仕様だ。仕方ない。

そして札幌の12番は、ピッチに入らないように周りが気をつけろ。
それを止めた周りの12番、グッジョブ。今節最高のプレイだ。間違いない。


週末の風景

2006年05月16日

ということで、ほくなんな週末の風景など。

土曜は職場のテニス部のコート開き。冬は個人的に練習とかしてなかったこともあってボールが思うところに行かなかったりもしてましたが、まあ2勝1敗だし面白かったからいいやというところ。

で、先週まで毎日午前様なお仕事状態で余裕がなかったんですが、ふとお外を見るともう桜の季節だったんですね。きれいなもんだ。

夕方からは飲み会。

日曜は (略) 

北広島に行き、中古で買った車の車載工具でなぜかホイルレンチがなかったので部品取り屋さんに。しかし「あれ、まとめて処分しちゃうんですよ。車種とかどうでもいいなら少しありますけど。」ということで残念ながら空振り。その後竹山高原温泉に行ってきました。

コーヒー色のいいお湯で、日帰り21時まで入館 (22時まで営業) ってのもいいですよね。大人600円。

月曜は午前休をとっていたので仮眠を取り取りおうちに戻ってきてたんですが、その途中深川道の駅でふと魅惑の情報が。ということで寄り道して丸山公園に。あ、札幌のほうじゃなくてですね?

今までみたことがなかったんですが、カタクリの群生ってきれいですね。この一緒に写っている、鈴なりに咲いている花はなんだろう?


さぎっぽいのが巣を作るのか、枝をくわえて飛んでいました。


ええ、丸山公園、いってよかったですね。心が洗われましたよ。
何か日曜日の嫌な出来事なんてもう、きれいさっぱり、ね?

orz



post by hokunan

00:19

もろもろ コメント(0)

ごーるでんうぃーくのおもいで (追補版)

2006年05月08日

まあ、負け組のゴールデンウィークは9連休でないことは明らかだが(挨拶).

ということで、私的には6連休でした。

この間珍しく毎日何かを撮っているのであげてみる。
......とのんびりやってたらもう出勤の時間なんでまた帰ってきてから。
......追加しました(5/9).

5/2


5/3


5/4



5/5


5/6





5/7



ということで解説。

5/2のは......いや、この日に網走方面いったとかいうわけじゃなくて、ふとWikipedia見たらニポポの説明があれだった上に写真もなかったので、なぜか手元にあるニポポ人形をのっけてみようと思ってとりあえず撮影してみたと。

5/3. まあ当然のように見に行ったわけですが。

5/4. 練習を見に行きましたが、まあかなりの混みよう。いろいろな選手のサインもゲット。
この日見ててちょっと思うところやらねたやらもあるわけですが、公開する前に鮮度が落ちそう。

5/5. 思い立って帰省。途中の道の駅をとってみる。

5/6. 帰省先からおうちへ。途中なきうさぎ見られるかなあと然別湖方面へ向かったんですがまだ雪の中なので無理っぽく。
そのまま糠平方面へ抜けたんですが、いっそのことと今までいったことのなかったタウシュベツ橋梁を見に林道を走ってみたと。

その後、幌加温泉鹿の谷入浴500円。にしても、鹿がわさわさいました。

5/7. 滑りおさめということで旭岳ロープウェイへ。しかし雑用でCVS (not コンサのボランティア) いじってたりしたので到着が遅れ、せっかく4時間券を買っても残りは2時間弱。かろうじて3本滑って元は取ってみたり(意味 4時間券2500円、1回片道1000円).
まあいい天気だったので堪能はできましたけど。その後大雪グランドホテルで入浴600円なり。


post by hokunan

07:28

もろもろ コメント(2)

練習見学

2006年05月04日

あとで詳しく書くかもだけどとりあえず。

大塚選手、クラブハウスにはいました。「まだ肩は上がらないけど、大丈夫ですよ」とのこと。
まあさすがに次の試合とはならないにせよ、もっとひどいようなことがなくてよかった。

ヤンツー監督サインももらったし、これで心置きなく10周年記念誌買うぞ。(宣言)
#監督サインがほしかったけど、10周年記念誌特典だと監督サインはコピーだったのであれだった


何とか......

2006年05月03日

「相川進也はいずこにありや? 全世界は知らんと欲す」(挨拶)

ということで、石井のゴールがなければ骨折り損 (主に大塚) のくたびれもうけとなりそうだったこの試合、唯一連敗を止めた、勝ち点を取れたというところが収穫でしょう。

後半藤田が攻めに加わってきたところでなんとかなりそうだったものの、相手も延々跳ね返し、カウンター一発で返してくる展開。相川が悪かったのがファンなので悔しいところだったのと、フッキが切れずにがまんしていたのがきいたこと、結局は相手が宇宙開発を繰り返し続けてくれたのと、抜かれながらもDFが体を張っていたのと、あとは攻めの札を切り続けたヤンツーさんが采配勝ちというところでしょうか。勝ってないけど。

でもこういう展開だと、背の高いFWがいないと厳しいですね。クロスがぽんぽんあがってたけど、低いのははじかれるし高いのは相川だと競り勝てないしとなかなか辛い展開。
これで休めたと思うので、次はスタメン目指してください。 > 清野
でもやっぱり、もう一枚そこそこ競れてボールためられる、かつての小倉・高木タイプのFWがほしいですね。

え? 他に背の高いFWなんていましたか? DFなら心当たりがありますけど。


仙台戦、前半終了

2006年05月03日

ひとことでいうと、微妙。
アクションがたりません。

仙台さんが調子が良かったらもう2点ぐらい取られててもおかしくないし、こちらはどうも得点の香りがしません。フッキの相方って誰ですか? どこにいるんですか?
とりあえず、大塚が大けがじゃなければいいんだけど。

後半、監督はどういう札を切るんだろう......
なんか、こういう全体的にだめな試合の場合はやりようがなさそうだけど、はてさて。

とりあえず、ホーム側でマッチデイプログラムがなくなるぐらいの人の入りなんだから、気持ちの入ったプレイをみせていただきたいですね。大塚以外で。


さて、行きますか。

2006年05月03日

ということでこれから出発ですが、その前に試合展望その2.

今日はなんとなく相手の6, 10, 25と外国人3人に注意ってところですか。
......梁さんって日本国籍なのね。なんとなく名字から違うのかと。

......つーかすでに注意対象がピッチの半分超えてるってのがあれですが。
強気のライン取りとのことらしい池内さんのしきりに期待したいですね。


仙台戦、試合展望

2006年05月02日

明日は午前中サテが練習していますか(挨拶).
はしごされるかたもいらっしゃるんだろうなあ。
というか、あさって14時から宮の沢ってのにもひかれるわけですが。

試合日程見てみたら6月末はヴェルディ、7月頭には愛媛という第一クールで負けた相手が出てくるので、この辺で今はサテの上里が復帰するとリベンジできそうだなあ。

さておき、もう寝て起きたら仙台戦です。
J's goalさんによると仙台は厚別で5戦5敗とネタ的に負け続けてくれているようですし、ここであっさりとジンクスを返上させないようにしてほしいところ。

注目点としては、

  • ソダンのいないディフェンス (でも、1試合休んだし戻してもいいような)
  • フッキのいるフォワード (1試合以上休まないでね今度は)
  • 西谷さんは頭から出られるの? (いないとまたあれな悪寒)

というところでしょうか。
当然のように私は行きますので、石をぶつけたりしないでくださいね?