#110 2007年J2第29節 札幌2-2東京V

2007年07月21日

今年対戦した三回の内で最も、ヴェルディを強いと思いました。
まさに攻撃は最大の防御。
コチラの数少ないチャンスを決めきれず、スコアレスドローもアリかなぁと思った残り5分。
一気に試合が動きました。

セットプレイから曽田さんの対ヴェルディ三戦連発!
この1点で今日の勝利を確信したものでした。
一ヶ月前までならば残り時間を逃げ切って勝ち点3、のパターン。

この1点で両チームが保っていたバランスが一気に崩れたか、
「フ」の個人技で一気に逆転されてしまう。
分かってても止められんかねぇ?1失点目のヘディングなんて何故去年に(以下略

さすがに今日は厚別不敗神話の終焉を覚悟しました。
後半戦に向けて選手補強無しの可能性、なんて報道されてるけど
ホントにこのままで良いの?…なんてネガッたりして。

もっともっと選手達を信じるべきだった。
有り得ない事がロスタイム最後のワンプレーに起こった。
これは入らんやろ~と思ったゴールが決まった。
CKから石井謙伍のヘディングが相手GKのニアサイドをブチ抜いた。
TVを見ていて思わず声を上げた。
画面には、盛り上がるサポーターが映し出されている。

でも、これ引き分けですから。
勝ち点1しか得られなかった訳で。
1点取って何故残り5分+αを守り切れなかったか?
その辺は選手達も分かっていた様で、ピッチから引き上げる時の表情は
一様に皆固かった。

取り敢えず、札幌の選手に一人もイエローカードが出なくて良かった。














実況のハム彦ウゼーッ!!!!


post by ドミノス

18:19

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

111

Re:#110 2007年J2第29節 札幌2-2東京V

2007-07-23 18:49

 そうなんです、「勝ち点1」なんですから。  曽田さんの得点で「1-0」での勝利の方程式だと思 いましたよ。その時点からだと勝ち点2を失ったのは事 実ですし、逆転でそのまま負けてた場合に比べても勝ち 点1しか積みあげられなかったし、  でもいろんな理論、理屈よりもロスタイム終了寸前に 目の前でのあのゴールは心底嬉しかったです。  そして今シーズンのヴェルディ戦ですが、3点先制し て追いつかれたドームの試合、そして終盤で逆転された この試合、どちらの試合も昨シーズンまでのコンサであ れば絶対負けてたよなぁー、それが今シーズンは、、、 との思いでささやかな喜びを感じております。

Re:#110 2007年J2第29節 札幌2-2東京V

2007-07-25 21:26

毎度の遅レスですんません。 ○111師匠 まぁ、もし実際に自分が現地に居て、目の前で同点ゴル見てたら むっちゃ喜んだと思います(笑) はっきりいって敗色濃厚な所で起死回生の一発でしたからね。 それにしても、ホームゲームのヴェルディ戦だと何でいつも 馬鹿試合になってしまうんだろう? ま、いっか。 どうせ連中しばらく北海道上陸出来ないからw

コメントする