やっぱり芝サッカーは、ええなあ

2008年07月19日

札幌ドーム屋外天然芝でサッカーをしてきました。

アマチュアがこんないい所を使えるなんて贅沢ゼイタク。

まずは、ゴールマウスに入らずシュート練習。芝だと地面を蹴る心配が少ないので気持ちよーく、キックできる。気持ちよすぎて、1発はホームランになって、隣の人工芝のグランドへ飛んで行ってしまった。

試合が始まると、うちが押し気味なのに、相手の少ないチャンスで連続2失点。もう少し飛び出してシュートコースを狭めなければだめだったかな?

途中で、25メートルくらい先にボールを1個置いて、キック的当てゲーム。途中から、「俺、キーパーだからパントキックでいいしょ?」
「パントキックのほうがむずかしいしょ」とか言われながらも挑戦。
結局、誰も当てられず。がっくり。

まあ、暑くてみんな、へばりぎみ。私もキーパーだけなのに疲れた。終盤は、シュートを左足を伸ばしてコーナーキックにするなど、まずまず。
パントキックは、今年は大変調子よろしく、ほとんどジャストミートで、スポーンと飛んでく。

ま、大ちょんぼは、なし。怪我もほとんどなし。あ、ちょっと、右肩が痛いか。

さあ、明日は、厚別でキックスピードゲームに挑戦だ!
昔、室蘭で77キロを出して、40歳以上の部(だったかな?)で優勝してポロシャツをもらったのよね。今でも大事にしてます。

そして、コンサドーレの勝利のために応援だ!


この記事に対するコメント一覧

コメントする