道南の旅はどうなんだ?最終回

2008年05月30日

帰りの汽車は1号車。前の2号車は選手の皆さんがいる。

トイレに行く為には、選手全員の横を通らないと行けないんですね、これが。負けて、疲れている選手の横を通るのは、辛い。

しかし、帰りの車中も、やっぱり、我々も反省会と称して飲まなければならない。飲むと、トイレが近い、オレ。

札幌に着くまでに、5・6回は、通ったような気がする。えー、いつもより、多めに行きました。なんだよ、結局、選手を近くで見たいんでないの、はい。

なかなか声をかけれなかったけど、ついに、最後に、勇気を出して、クライトンに、唯一(?)知っているポルトガル語で話しかけた。ヘッドホンしてたのに、顔を近づけたら、はずしてくれたので、小さめの声で「ムイトベン!」

昔、ニッカンスポーツに連載されていた「ブラジル選手と話そう」みたいなシリーズで覚えたもの。確か「がんばって」という意味のはず。

そうしたら、クライトンがにっこり笑って、握手しようと、手を差し伸べてくれて、手を握りながら「ありがとう」と、例によって、見事にきれいな発音で言ってくれた。

やっほー、うれしかったぞおー!

そんな、なんやかんやで、ずうーっと、札幌まで飲み語り続け、帰ってきたんだとさ。おしまい。


この記事に対するコメント一覧

むっちゃん

Re:道南の旅はどうなんだ?最終回

2008-05-30 20:57

見てましたよヨーデルさんが何回も2号車に出没するのを!! ちなみに私2号車におりましたが… ヨーデルさんの目は私の後の選手に釘付けでしたねヾ(^-^;) ゴメン

ヨーデル

Re:道南の旅はどうなんだ?最終回

2008-05-30 22:26

むっちゃん、どうも。 えー!!!2号車にいた?????うっそおー。失礼しますた。

コメントする