道南の旅はどうなんだ?4

2008年05月29日

函館駅に着いたら、いるわ、いるわ、赤黒軍団が。社長も常務も、あの人もこの人も。一気に戦闘モード高まる。

が、しかし、悪天候のため、早い開場入りがためらわれる。とりあえず、スタジアムと反対方向へ歩き出し、国際ホテル到着。ここに、選手がいるんでないべか?と思いながら、ちょっと、雨宿りにおじゃま。居心地のいい禁煙席で、しばた、でなく、暫し休憩。ホテルの喫茶店で軽食。

で、いよいよ、出発。コンビニへ行って、バッグを濡れないように、ごみ袋を買って、椅子を拭く為に、タオルを買って、電車でゴー。

スタジアムに着いて、まず、ポイント登録の列へ。なんで、こんなに長蛇の列なの?近づいてわかったのは、濡れたカードで機械が調子悪くなったみたいですね。

確認のために、最後列の方に「ポイントの列ですか?」と聞いたら、「そうです。あら、ヨーデルさん」。ここで、頭のコンピューターをフル回転させて、どこで会った方か、必死に考える。と、「あ、ブログ読んでます」と、うれしいお言葉。「ありがとうございます」。だけで終わらせないで、名刺くらい、もらってもらえばよかった、失敗。

そうこうしているうちに、平岡のシュートがどっかあーんと決まり、うれしい。

ハーフタイムに買ったお鮨は半額の200円、安い!

それから、バスに乗って函館駅へ。

うろうろしてたら、駅に、選手が入って来た。ダヴィと砂川さんの間を横切ったら、なんか、みんなが、自分に手を振ってくれてるような錯覚を覚え、思わず、みんなに愛想良く手を振って、少し、受けてみる。続く。


この記事に対するコメント一覧

コメントする