リョコーキ3

2012年06月20日

帰り際、南三陸町仮設商店街が見えた。寄って買い物したかったが、仙台からはそれなりに距離があり、帰りを急ぐ必要があると思われ「止まりましょう」とは言えず。

帰りの高速は、「松島」で降りる。「あれ?ここから降りるのが近道なんですか?」

「いやあ、言ってなかったけど、松島の温泉宿を予約してあるので」

「エーーーえ・え・え・え・えーーーーー!」ビックリ。

で、豪華旅館「一の坊」へ。立派なほてるだあ。開いた口がふさがるのに時間がかかった。

温泉入って「ふー、極楽」。被災された方に申し訳ない気分。何でも、松島は、非常に被害が小さく、このホテルもほとんど津波を受けてない、とのこと。

翌朝は、「ゆっくり出たい」と言うかみさんと、「早くスタジアムに着きたい」というオレの意見との中間を取って、8時50分にホテル出発。途中、その晩に泊まるホテルに寄ってもらってスーツケースを預け、一路ユアテックスタジアムへ。

期待通り、10時に到着。おー、列もまだ短いぞ。で、小雨がちょろちょろ降る中、開場の10時45分を迎える・・・はずが、キックオフ時間を30分まちがえて、13時だと思ってたことに気づき「あー、まだ会場まで30分ある・・・」

ここで、福島からの仕事帰りのおじさん(「おじさん」って言い方はないしょ。はい)から色々と現地の大変な状況の中での困難なミッションをこなしてきたお話を聞く。本当に日本は問題がいっぱいあるなあ。

続く


post by yordel1

21:48

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする