リョコーキ1

2012年06月18日

ヒコーキに乗って行ったリョコーキをひとつ。

15日、金曜日の朝、自宅から6分ほどのバス停へ向かい空港行きバス車上の人となる。

空港に着いたら、お腹の調子が悪く、無事に札幌に帰って来れるか心配。

おー、そこに、かの有名な応援リーダーさんがいた。いっしょの便ね。

ボーディングブリッジから乗るのではなく、タラップから機内へ、なので、搭乗前にボディーに手をかけて記念撮影。

機内は飲み物サービスなし。飴のみ。なんかむなしい。

空港に着陸する寸前で急上昇。おー、なんだこりゃ?地上機材の問題で着陸し直し、と説明を受けたが、今一よく理解できない。あした、JALに聞いてみよう。これで、墜落してたら、○中君と、○○デルが、いなくなった、と大騒ぎに・・・・・?

とにもかくにも、少々遅れて着いて、親戚の出迎えを受ける。ま、この機体が後ほど、新千歳でドアが閉まらなくなって、25分遅れることになるとは・・・。

歓迎を受けて、まずは、空港で昼食。早速ギュータン。かみさんは定食。私はタンシチュー。うんまい。

では、出発。親戚の運転で、まずは、空港近辺の被災状況を視察。途中、川沿いの、地震で崩れた細い道路を走るのが何とも恐怖。川に落ちそう。

取り壊しができていない家屋も1階はスカスカだったりと、やはり惨状はすごい。空き地に雑草が多いが、震災前は一帯に住宅があった、とのこと。

続く。


post by yordel1

21:08

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする