江戸&尾張ツアー5

2009年12月12日

さて、試合。

0-2になった時はへこんだなあ。

その分、ロスタイムの同点弾には狂喜乱舞。

で、試合後の余韻を楽しむのはあきらめて、一路飛田給駅へ。目標の14時33分の準特急に乗れてまずはほっとする。どうも、この「準特急」という言い方はしっくりこないな。

乗り換えも順調で市ヶ谷から地下鉄に乗ろうとホームへ行ったところでアナウンス。

「只今、京葉線は人身事故のため運休しております」

ひえー!これから新木場に出て京葉線に乗ろうとしたところで、運休!風雲急を告げる出来事。

あわてて、ホームにいた駅員さんに聞くと「舞浜の最寄り駅は浦安で、東西線で行くといい」とのことで、急きょ反対方向へ乗って浦安に向かう。

浦安で駅員にタクシーで舞浜行くとどれくらいかかるか聞いたが「わからない」と言うので、タクシー待ちも行列になってるし、とディズニーランド行きのバス停へ向かう。かなりの雨が降っている。さあ、運命やいかに。

バス停に待ってるうちに、やっぱりタクシーの方が無難か、と空車を見つけて乗車。これだと、シルクのシアターまで行ってもらえるので良かった。予定外の出費になるが、しゅんぴーががんばってたからいいか。や、しゅんぴーは今日はいまいちだったかな。

近未来的な建物のシアターに着いて、まずは腹ごしらえ。だが、ここの飲食はめちゃくちゃ高い。3口で食べ終わりそうなハンバーガーの3個入りが900円!どひゃあ。ワインも高いが雰囲気を楽しむために飲むのだ。でも、グラスがペラペラプラスチック。むー。

ここのシアターは飲食物を席まで持ちこめてドリンクホルダーも付いてる。ゆったりシートでええわあ。で、味スタで買ったケンタッキーが残ってたのでこっそりそれを食べる。

さて、いよいよ、ゼッド。予想はしていたがその予想を更に上回る舞台装置の大規模なこと。それは、もう、もう、もう。隠していた幕が落ちた時のどよめき。前から6列目なので、視界いっぱいにひろがるセット。生演奏の迫力もあって圧倒されます。

前半終わって休憩のときに売店に走って、ゼッドのCDを買ってしまいました。

唯一日本人出演者のバトンが、これがまた見事。ノーミスで、高く上へ飛ばしたバトンもきれいにキャッチ。ブラボー!

いかった、いかった。

帰りは京葉線は動いていたが、やはり事故の影響でダイヤは乱れがちで新木場までラッシュ状態。りんかい線に乗り換えたらすいててらくちんになったけど。続く。


この記事に対するコメント一覧

コメントする