【CVSのいろは】の【れ】。

2006年08月01日

CVSの【歴代担当者】を私から見ると…。

98年(97人)にCVSが誕生。
99年(156人)、00年(223人)までの初代(だと思う)担当者がSさん。創成期ゆえの苦労はたくさんあったかと思います。それでもいつも笑顔で接してくれていました。担当を離れてからも控え室(テント)に顔を出してくれ、HFCを離れてからも試合の日には会場のどこかで運営に携わっています。きっと「この人誰?」と思っている人もいるかと思いますが、CVSの影の応援団です、たぶん。

01年(281人)、02年(365人)、03年(336人)途中までの2代目が前広報部のFさん。J1に上がったこと、札幌ドーム開業、W杯と大きなことが多かったころ。未知の世界への気苦労が多いように見え、特に02年はチーム成績もあって見るたびにやせていった印象がありました。実際のところはわかりませんが。担当を離れ広報となってからは会場での服装がチノパン・ジャケット・スニーカーからスーツ・革靴になり、印象が随分変わりました。選手へのインタビューのときTV画面にチラッと映ると思わずツッコミを入れていました、私。

03年途中から04年(367人)の3代目が前営業のAさん。担当時はず~っと飄々としていました。あわてることも派手に喜ぶこともなかった気がします。でも担当を離れた最初の試合日に「どこにいればいいかわからない」てなことを言っていました。歩き回るのが染み付いていたようです。今も飄々と場内を歩き回っています。

05年(352人)、06年(318人+2次募集?人)初夏までの4代目は初の女性担当のMさん。シーズン前に担当が女性になることを聞いて心配しました。が、試行錯誤を重ねつつ自分の形を見つけていったようです。いろんな問題にぶち当たっては考えての繰り返しの1年だったのではないかと思います。現在産休中。無事お子さんが生まれたとのこと。おめでとう\(^o^)/。

現在の担当は5代目のFさん。以前HFCに在籍していて離れてからも何度か会場で見かけていました。まだちゃんと話をする機会がないので、週末の交流会で話ができればと思います。今のところは淡々…でしょうか。

ご苦労は多いことと思いますが、これからもよろしくお願いいたします、担当者さま。

※( )内人数は10年史参照。


この記事に対するコメント一覧

コメントする