ネタ: さよならしま福先生

2008年05月28日

試合の話とかアンデルソンとか全力スルーでこんなエントリですよ(挨拶).
ああ、函館はいってません。ちょっと実家に帰らせていただく用事があったので。

そういえばJリーグでなんか2011年までにシーズンチケットとかがICカード化するらしいですよ、とか情報を流してみたりもしますが今日のエントリネタはそっちじゃなくてですね。

いやね、今さらかもしれないけど月刊コンサドーレ読んでたら、しま福今年はやらないって書いてるわけですよ。あれだけ人気だったのに。

絶望した! せっかく収入源になってたしま福をあっさり閉鎖するHFCに 絶望したっ!!

(背景文字:

  • またやるっていってたのに結局やってないTシャツ企画
  • J1にあがったから観客2万! なお花畑営業と、それを見込んだ支出(実績は? つーか新PCのおひろめは?)
  • レンタル選手減らして地道経営やるっていう5段階計画(pdf)

)

......まあ、HFCだからなーとは思うわけですが。
ちゃんとしまふく寮にその分のお金を今年落とす手段とか考えてたらいいんですが、どーせ代案なんてないんでしょ?
いくら厚別のブースが埋まったからって、せっかくの収入源をあっさり捨てるってのはないと思うんですけどね。お金持ちクラブじゃあるまいし。
ついでにこういうのは、基本的に安易にやめちゃだめなんですよ。まああっさりもろもろを切るHFCはそんなこと考えないんだろうけど、ノウハウとかブランド力ってのは続けることで育つものでしょ?

てなことで、そっちの筋でやれたらいいな、なネタを一つ。

まあ引き続き厚別でしま福できたら一番いいんでしょうけど、さすがにスペースがない以上移動調理車手配して、とかまでだと利益は上がらないんでしょう。となれば低コストでもうけられる話を考えるべきと。
で、考えたのが宮の沢もしくは東雁来。サテ戦とか練習試合とかって、特に日曜開催ならそれなりというか普通に人はいってるじゃないですか。まあサテ戦だと今も弁当とか飲み物は出てるけど、練習試合だとそこまではやってないと。

そこでしま福を開店するわけですよ。特に宮の沢ならスペース借り上げの規制とかもないでしょ。
さすがに厚別ばりの数を作るのは売り上げ的に無理にしても、テント張ってプロパンガスコンロにずんどう1つ2つ、とか炭火焼きでできるものを、とりあえず限定100食×2種とかやれば充分客はつかめると思うんですがいかがでしょう。
サポ的にはしま福なもろもろが今年も食べられてうれしい、しまふく寮的には収入が今年も入ってうれしい、練習試合とかでももっと人が入ればサブ扱いされてるメンバもモチベーションあがってうれしい、とWin-Winでやれると思いますけど。
ああ、あと利幅稼ぐのにスープとかでも別に500円取っていいと思いますよ。去年のはおいしかったし、おうるずの各種メニューにしても普通の洋食価格からいえば正直高めでしょ? あまりにもちょびっとだったりするとあれだけど、しま福支援をかねてると思えば多少割高でも客はつく、といいきってみます。


post by hokunan

17:57

もろもろ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする