ほくなんな奇跡

2006年11月11日

天皇杯の日に起こったほくなんな奇跡をいまさら書いてみますよ(挨拶).

まず朝。
車壊れた。
しかしおかげでデス職場から半日休が取れ、無事エスタージオさんで観戦が可能に。

で、試合は皆さんご存知のとおり。
のっけからの鬼フォアチェックでとりあえずつかみはオッケーなコンサはその後も走り負けすることなく、ひいき目に見なくても互角の戦い。パスの創造性は向こうが上でしたが、そのパスをことごとく止めまくるのはまさに別のチーム。他の人の感想を見ても、これをリーグ戦でやってくれればというのが多々見られましたが、あと20戦ぐらいこれをやってくれてれば今頃優勝パレードできてるわけで、つくづく今のチームは一発勝負仕様だなと思ったり。選手の疲労がなくて気持ちが乗っていればこんなに強いチームになりますが、多分これでスナマコなり西谷なりフッキなり芳賀なり加賀なりのだれかがパワーダウンしていたら千葉があの状態でもここまで押すことはできなかったでしょう。

ターニングポイントは、前半の水本の退場でしょうね。楽山も悪くはなかった (攻撃面ではかなりおびやかされた) けど、ほかの選手に加えて日本代表にも選ばれている守備の本職がいなくなったおかげで、こちらがやれてた部分があったのではないかと。

で、こちらのMVPは最後まで神セーブを見せたGK佐藤なり、当然決めた相川なりはあがるでしょうが、左サイドを完全に制圧していたニシタニ・サッポロも当然高評価を与えるべきかと思います。
普段なかなか見られない守備でもしっかり顔を出して貢献していましたし。まあ出ていた選手はみな普段の3割増しで走っていたと思いますけど、スナマコ・西谷の効きっぷりはかなりすごかったと思います。

ということで無事勝利。ほくなん的にはエスタージオさん観戦で初勝利というおまけまでつきました。
#失礼だなおい

まあその後SUGAIで三国志大戦2やったら1プレイでSRとうたく引いたりとか妙な運のよさはそのまま1日継続してたりもしたんですが、私と違って選手の皆さんはそれをその後のリーグ戦や天皇杯の次の試合につなげなきゃならないわけで。
とりあえずナビスコよりも白い恋人のほうが強いことは証明できたと思うので、次はみかんや亀田製菓よりも強いことを証明してくださいね?

ということで、これから観戦に行きます。
車壊れてるのがまだ直ってないので公共交通機関で


post by hokunan

08:25

もろもろ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする