徳島戦の感想・・・

2007年06月17日

昨日厚別に参戦された皆さん、またスカパーや地上波を通じてテレビで観戦された皆さん、ネットの速報を頼りに念を送ってくださった皆さん・・・すべてのコンササポの皆さん本当にお疲れ様でした。

昨日は僕も厚別で観戦していました。いつものようにゴール裏でピョンピョン跳ねながら、声を出しながらの応援でした。職業柄「声を枯らしていいのか?」という疑問を抱いていますが別に知ったこっちゃない、だって「仕様」ですから(笑)

さてさて・・・


昨日の徳島ヴォルティスとの試合、はっきり書いちゃうけど・・・

よく負けなかったな

という印象が強いです。実質「負け試合」といってもいいでしょう勝ち点2を失ったというよりは「勝ち点1をよく拾った」って思います。

もちろんダヴィが諦めずにいったことが大きいですがそれ以上に徳島のGKの鈴木君があまりにも残念だったことが大きいでしょう(爆)

前向きに考えるとあのような試合で「勝ち点1を拾う事ができる」というのは後々大きな意味を持ってくると思う。特に7~9月のアウェー戦でそれができるようであればかなり昇格に近づくかもしれない。

後ろ向きな見方をすると「前節が最悪な負け方」をしたのでそれを払拭するためにも勝たなければいけなかった。そこで勝ちきれなかったのは痛かった。次の対戦相手は東京V・・・だからなおの事勝っておきたかった。次節は「ほぼ」ベストメンバーで望むでしょうから期待しましょう。

そして試合を見ていて感じたのが中山元気の存在の大きさですね。中山の代わりになるFWがいない。元気がいないだけでこんなにも前線にボールが収まらないのか・・・と思うほど。これは少々・・・いや相当問題かも?ただ元気も1試合休んでリフレッシュできていると思うのでヴェルディ戦は期待しましょう!

そんな徳島戦、相変わらず(?)ゴール裏のど真ん中に陣取って観戦していました。立ち上がって観戦し、大声を出してチャントを歌い、精一杯サルトをする・・・試合終了後グッタリするけどやっぱりこの場所での応援は楽しい。昨日のゴール裏はUSを中心にしてまとまっていました。

「みんながんばれ!」とか「さぁ跳ぼうぜ!」とかそうやってみんなで鼓舞しあって選手たちに声援を送り続けていました。こういう雰囲気って本当にいいと思う。そしてそんなゴール裏の真ん中に魅力を感じて入ってくれる人がどんどん増えてくれると嬉しいですね。

そうそう、今回も「しま福」の中華丼とケチャピードックを食べる事ができました。相変わらずおいしゅうございます、次回も楽しみですね。

そして昨日の帰りの出来事、サポ友に環状通東駅まで送ってもらい、そこから得点シーンを確認するために「来さ」に行こうとした時、ちょうど・・・おそらく4~5歳ぐらいの男の子とすれ違ったんです。その時僕はレプユニを着ていたんですがそんな僕の姿を見て男の子が・・・

「あっ!白い恋人チームだぁ!!すげぇ!!」

それに対して僕は心の中で・・・

コンサドーレって言わんかいっ!<`ヘ´>

って子供相手に思わずツッコミを入れそうになりましたが何か?(爆)でも子供たちが「サッカーの試合を観にいきたい」とか「コンサドーレのユニが欲しい」と言ってもらえるように魅力的なチームになって欲しいですね。もちろんその一端を担っているのは僕らサポーターであるという事も忘れてはいけないという事を改めて認識しなおしました。


post by ダイ

10:12

コンサ コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする